にじいろ保育園Blogにじいろ保育園 北加瀬 にじいろ保育園 北加瀬 人気のタグ: たのしかったね 元気いっぱい 上手にできました いい笑顔 食育 たいよう組(5才) 給食 おいしかったね そら組(4才) 先生 おやつ そよかぜ組(1才) うみ組(3才) おめでとう ふたば組(2才) おたんじょうび おいしいおいしい がんばってます 野菜 おともだち だいち組(0才) 公園 お外あそび 製作 たのしみだね お部屋遊び お歌 できた! 遠足 おさんぽ にじいろ保育園 北加瀬 記事の一覧はこちらから 115件中71-80件 2022.12.19 幼児組、今月の食育活動は? にじいろ保育園北加瀬では毎月、様々な食育活動が行われています。今回は幼児組の最近行った食育活動の様子をご紹介します。 まずはたいよう組から!たいよう組では、3月のカレー作りに向けてにんじんの皮むきをしました。ピーラーを使 […] うみ組(3才) がんばってます そら組(4才) たいよう組(5才) たのしかったね クッキング 上手にできました 元気いっぱい 野菜 食育 にじいろ保育園 北加瀬 2022.12.19 初めての交流会 12月2日に、にじいろ保育園鹿島田とにじいろ保育園新川崎のたいよう組さんと交流会を行いました。北加瀬チーム、新川崎チーム、鹿島田1チーム、鹿島田2チームの4チームで、ドッジボールとリレーをトーナメントで行いましたよ。ドキ […] たいよう組(5才) たのしかったね はじめて ボール遊び 交流会 元気いっぱい 園庭 にじいろ保育園 北加瀬 2022.12.16 幼児組ゼリーの型抜き 11月の食育活動では、給食さんが材料を持ってきてくれると「いつも美味しい給食ありがとう!」と感謝を伝えていました。食育活動でクッキングを行うようになり、給食やおやつなど「食」に対しての関心が高まると共に、「これ作るの大変 […] うみ組(3才) がんばってます そら組(4才) たいよう組(5才) たのしかったね クッキング 上手にできました 元気いっぱい 食育 にじいろ保育園 北加瀬 2022.12.16 発表会にクリスマス、楽しみいっぱいの12月! 今年度はクリスマスイブに生活発表会があります。たいよう組では手話歌、英語で自己紹介、合奏、劇遊びを行います。今回はその中で楽器遊びと手話歌の様子をご紹介します♪ まずは楽器遊びからです。子どもたちは日々、活動の中で楽器遊 […] お歌 がんばってます たいよう組(5才) たのしみだね クリスマス 上手にできました 元気いっぱい 劇 楽器 練習中 英語 にじいろ保育園 北加瀬 2022.11.22 乳児組運動会 雨が降ってしまった為、ホールで行いました。 〇だいち組 初めての運動会で、たくさんの保育者やお友だちに見守られながら、一生懸命頑張りました。 開始前、少し緊張していました。 まずは、階段マットをハイハイしたり、保育者と共 […] うんどうかい がんばってます そよかぜ組(1才) たいよう組(5才) たのしかったね だいち組(0才) はじめて 上手にできました 元気いっぱい 園庭 にじいろ保育園 北加瀬 2022.11.22 新しいお友だち!?ワールドフレンズ! たいよう組では11月18日に海外交流を行いました。 昨年度のたいよう組はシンガポールでした。今回の交流先は、、、?「ケニア」です。交流が決まると、子ども達は「ケニアってどんな国だろう?」「あいさつはジャンボって言うんだよ […] うみ組(3才) がんばってます そら組(4才) たいよう組(5才) たのしかったね 上手にできました 交流会 元気いっぱい 絵本 にじいろ保育園 北加瀬 2022.11.9 初めての場所はドキドキ・ワクワク 運動会が終わり、次の行事は、、、遠足です!春の遠足は幼児組で夢見ヶ崎動物公園に行きましたが、秋の遠足はたいよう組だけで行きました♪今回は少し遠い公園に行ってみましたよ。行先は加瀬ふれあい公園です。「どんなところだろう?」 […] いい笑顔 たいよう組(5才) たのしかったね 元気いっぱい 先生 公園 遠足 にじいろ保育園 北加瀬 2022.9.15 お月見団子作りに挑戦! 9月10日は中秋の名月でしたね。今年も幼児組はお月見団子作りに挑戦しました。うみ組さんは初めてのクッキングなので楽しみな気持ちと少し緊張しているお友だちもいましたよ。そら、たいよう組さんは両手でお団子を作る真似をして「こ […] うみ組(3才) お月見 がんばってます そら組(4才) たいよう組(5才) たのしかったね 上手にできました 元気いっぱい 挑戦 にじいろ保育園 北加瀬 2022.9.13 ~たいよう組夏祭り~ 7,8月とお休みのお友だちが多い中、みんなで少しずつ準備を進めていた夏祭り。9月にはいり、クラス全員がそろった日にたいよう組夏祭りを開催しました♪ 「お祭りにはどんな屋台があるかな?」とみんなで考えましたよ。話し合いで「 […] いい笑顔 おまつり がんばってます たいよう組(5才) たのしかったね なつまつり 上手にできました 元気いっぱい にじいろ保育園 北加瀬 2022.9.1 たいよう組の夏 今年のたいよう組の夏は「スイカ」と「カブトムシ」です!夏といえば、、、?で思いつくものはたくさんありますね。たいよう組の夏を振り返ると子ども達からはスイカとカブトムシと言う声が多かったです。スイカの製作をしたり行事でスイ […] がんばってます たいよう組(5才) たのしかったね なつ 上手にできました 元気いっぱい 虫さん 製作 にじいろ保育園 北加瀬 115件中71-80件 8 / 12« 先頭«...678910...»最後 » にじいろ保育園 北加瀬 記事の一覧へ