にじいろ保育園Blogにじいろ保育園 北加瀬 にじいろ保育園 北加瀬 人気のタグ: たのしかったね 元気いっぱい 上手にできました いい笑顔 食育 たいよう組(5才) 給食 おいしかったね そら組(4才) 先生 おやつ そよかぜ組(1才) うみ組(3才) おめでとう ふたば組(2才) おたんじょうび おいしいおいしい がんばってます 野菜 おともだち だいち組(0才) 公園 お外あそび 製作 たのしみだね お部屋遊び お歌 できた! 遠足 おさんぽ にじいろ保育園 北加瀬 記事の一覧はこちらから 9件中1-9件 2025.7.9 氷遊び第一弾! 夏といえば、、、たくさんありますね! 氷遊びを行いました! 氷遊びにも様々なものがありますが、今回は昨年も行った容器の中に水と玩具を入れて凍らせて、手のみを使って溶かし、最初に玩具を手にしたグループの勝ちという遊びをしま […] いい天気 いい笑顔 おともだち たのしかったね なつ 元気いっぱい 先生 にじいろ保育園 北加瀬 2024.8.28 「夏に行った簡単手作りおもちゃ!」 今年の夏、うみ組は簡単に作れる手作りおもちゃを製作しました。 まず、1つ目は「紙コップけん玉」です。紙コップ2つを使ってけん玉を作ります。 紙コップに好きな絵を描いたら、新聞紙を丸めた玉を作り完成です。意外と紙コップに玉 […] うみ組(3才) たのしかったね なつ 上手にできました 手作りおもちゃ 製作 にじいろ保育園 北加瀬 2024.8.7 夏のふたば組 気温33度。最高気温35度。最低気温27度。本格的な夏が到来しましたね。 少し外にいるだけで汗が止まらないです。 そんな中ですがふたば組の子ども達は元気いっぱい! 今回はタライでの洗濯遊びを楽しみました。 「ぱしゃぱしゃ […] たのしかったね なつ ふたば組(2才) 元気いっぱい 水遊び にじいろ保育園 北加瀬 2024.8.7 はじまりました、プール。 梅雨が明け、いよいよ夏を感じるこの頃。 暑くなってしまうと安全確保に伴い実施できない日もありますが、工夫しながら行っています。 子どもたちはプールの日になると「プールだ!」と大喜びしています。 プール内では、ワニ泳ぎ・カ […] たのしかったね なつ プール 元気いっぱい にじいろ保育園 北加瀬 2023.8.14 夏の定番スイカ割り♪ 8月4日は楽しみにしていたすいか割りの日でした。ホールに集まるとすいか割りの手遊びをして準備万端です。だいち組さんから順番にスイカめがけて「えいっ!」と棒を振ります。 乳児クラスはスイカ棒での挑戦! だいち組 そよかぜ組 […] うみ組(3才) がんばってます すいかわり そよかぜ組(1才) そら組(4才) たいよう組(5才) たのしかったね だいち組(0才) なつ ふたば組(2才) 元気いっぱい にじいろ保育園 北加瀬 2023.7.21 「うちわを作りました!」 7月の製作はうちわを作りました。 夏の暑い日に欠かせないものは「うちわ」ですね! 子ども達もうちわ製作に興味津々でした。 まずは絵を描きました。色んな形や好きな絵をクレヨンで描いていきます。 その次に描いた絵を絵具で塗り […] うみ組(3才) お絵かき たのしかったね なつ 上手にできました 元気いっぱい 製作 にじいろ保育園 北加瀬 2022.9.1 たいよう組の夏 今年のたいよう組の夏は「スイカ」と「カブトムシ」です!夏といえば、、、?で思いつくものはたくさんありますね。たいよう組の夏を振り返ると子ども達からはスイカとカブトムシと言う声が多かったです。スイカの製作をしたり行事でスイ […] がんばってます たいよう組(5才) たのしかったね なつ 上手にできました 元気いっぱい 虫さん 製作 にじいろ保育園 北加瀬 2021.8.18 スイカ割りをしました! 夏の定番!スイカ割りに挑戦しました! だいち組からたいよう組まで全員で力を合わせて大きなスイカに挑みました。 だいち組・そよかぜ組・ふたば組の乳児クラスではかわいいスイカ柄の棒で挑戦しました。 大きなスイカ棒を抱えて一生 […] いい笑顔 うみ組(3才) おいしかったね おやつ がんばってます すいかわり そよかぜ組(1才) そら組(4才) たいよう組(5才) たのしかったね だいち組(0才) できた! なつ ふたば組(2才) 元気いっぱい にじいろ保育園 北加瀬 2018.11.16 野菜の収穫をしました。 6月28、29日に5月から幼児組が育てていた キュウリ、オクラ、ナスの収穫を全クラスで行いました。 乳児組は幼児組のお兄さんお姉さんに手伝ってもらい 野菜の収穫体験をしました。 収穫後は給食の先生においしく調理してもらい […] なつ 植物 野菜 にじいろ保育園 北加瀬 9件中1-9件 にじいろ保育園 北加瀬 記事の一覧へ