にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 北加瀬

初めての場所はドキドキ・ワクワク

運動会が終わり、次の行事は、、、遠足です!春の遠足は幼児組で夢見ヶ崎動物公園に行きましたが、秋の遠足はたいよう組だけで行きました♪今回は少し遠い公園に行ってみましたよ。行先は加瀬ふれあい公園です。「どんなところだろう?」「早く行きたいな~。」とカレンダーを見て数えながら、遠足の日を心待ちにしていました。
当日は朝からワクワクしている子ども達。それでは出発~!!
いつもの公園とは違う道を歩いていると、周りをきょろきょろ見渡して「ラーメン屋さんだ!」「ここのスーパー行ったことあるよ。」と会話も弾みます。
公園に到着!!
3つのグループに分かれて探索スタート!探検隊になりきりどんどん進んでいきます。探索の他にかけっこをしたグループもいましたよ。
みんな楽しそうですね。何か見つけた子や「お弁当食べるのはここがいいかな?」とすでにお昼ご飯を楽しみにしている子もいました。
その後はみんなでかくれんぼをしました。はじめは保育者が鬼で子ども達が隠れましたが、すぐに見つかってしまいましたよ。リベンジでもう一回!今度はうまく隠れられたかな~?
何回も隠れるとだんだん上手になってきて、なかなか見つけられませんでした、、、。子ども達、かくれんぼが終わる頃にはプロになっていました!

さて、待ちに待ったお弁当の時間です。どれも美味しそうで素敵なお弁当でした。みんなとても嬉しそうでしたよ。
はじめて行く公園やお弁当、園長先生と遊ぶ時間は子ども達にとって、いつもとは違う特別な日でした。保育園で過ごす日々も残り5か月、思い出に残る遠足となりました。

前の記事へ

はじめての遠足!!

はじめての遠足!!

にじいろ保育園 北加瀬

次の記事へ

早くお弁当食べたいな!

早くお弁当食べたいな!

にじいろ保育園 北加瀬

にじいろ保育園

にじいろ保育園 北加瀬