にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 北加瀬

初めての交流会

12月2日に、にじいろ保育園鹿島田とにじいろ保育園新川崎のたいよう組さんと交流会を行いました。北加瀬チーム、新川崎チーム、鹿島田1チーム、鹿島田2チームの4チームで、ドッジボールとリレーをトーナメントで行いましたよ。ドキドキ、ワクワクしながらにじいろ保育園鹿島田へ向かいます♪
みんな揃ったところで交流会スタート!まずは準備体操です。「昆虫太極拳」をしましたよ。昆虫になりきり体を大きく動かして、準備万端です。
身体も温まったので、、、ドッジボール開始です。始まる前に円陣を組み、みんなの気持ちが一つになりました。
ジャンプボールで始まりました。スタートはいい感じですね!
ボールから逃げたりボールを取って投げたりと今までの成果を存分に発揮しましたよ。
ピーっと終了の合図がなりました。結果は、、、?
また、他のチームが行っているときは、作った旗で応援しましたよ。みんな気持ちを込めて一生懸命作りました。
次はリレーです!みんな走るのが速く、あっという間に一周走ってしまいました。いつものようにバトンの受け渡しがとても上手でしたよ♪
全ての競技が終わり、いよいよ結果発表です。
結果は、、、ドッジボールが準優勝です!残念ながらリレーは負けてしまいましたが、みんな全力で頑張りましたよ。交流会後は同じ小学校に行くお友だちを見つけたり園庭で一緒に鬼ごっこをしたりと、初めての交流会を楽しむ事が出来ました。また出来たらいいですね。

前の記事へ

幼児組ゼリーの型抜き

幼児組ゼリーの型抜き

にじいろ保育園 北加瀬

次の記事へ

幼児組、今月の食育活動は?

幼児組、今月の食育活動は?

にじいろ保育園 北加瀬

にじいろ保育園

にじいろ保育園 北加瀬