にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 大泉学園南

ブログでミニ園見学(前回の続きです)

0歳児「だいちぐみ」、1歳児「そよかぜぐみ」に続き、今回は2歳児「ふたばぐみ」をご紹介いたします。

廊下を進んで、一番手前の部屋が・・・
2歳児「ふたばぐみ」です。

定員16名、担任3名です。外あそびやおさんぽを中心とした活動を行っていますがままごと遊びやブロックなども大好きです。

食事用のテーブルです。制作活動もここで行います。他にもパズルなどの机上あそびを集中して取り組んでいます。

乳児用の可愛いサイズの便器を使用しています。トイレトレーニングに日々励んでいます。

☆担任より☆

ふたばぐみでは、友だち同士の関わりを大切にしています。言葉の発達も著しくなってきています。友だちとの会話をする楽しさ、ごっこ遊びでのやり取りなど、子どもたち自身で関わる姿を見守り、子どもたち同士の世界が広がるよう保育者はお手伝いをさせて
いただいております。

~登園の特徴②~ ウッドデッキ

多くのにじいろ保育園で、乳児保育室と園庭の間にこのようなウッドデッキを設けていますが、その中でも当園のウッドデッキは一際大きく、広いものとなっています。
保育の中で保育室同様に活動スペースとして使用されることが多々あり、特に夏季はここで水あそびを実施しています。

〇主に乳児クラス(0.1.2歳児)のご紹介をさせていただきました。
入園希望の方にとってはまだまだ情報が足りないかもしれませんが、その場合は直接保育園までお問い合わせいただければと思います。

前の記事へ

ブログでミニ園見学

ブログでミニ園見学

にじいろ保育園 大泉学園南

次の記事へ

花壇・庭造り事業をしました!

花壇・庭造り事業をしました!

にじいろ保育園 大泉学園南

にじいろ保育園

にじいろ保育園 大泉学園南