2025.04.18東京都/131148_中野区/にじいろ保育園 江古田の杜
お正月にはたこあげて!
そら組さんはたこあげをしました。
前日にたこを作り、当日は広い公園に行きました。
ヘビの形をしたタコなので風が吹くとくるくると回っていました。


みんなでたくさん走ってへびたこあげをしていたのですが、
途中でヘビがちぎれてしまいました。
応急処置にばんそうこうを付けて直すと
「へびさん怪我しちゃったね」
と子ども達が言っていました。
怪我したヘビさんはそのあとも元気にくるくる回っていました。
子ども達は風でくるくる回っているのが楽しかったそうです。



