にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 江古田の杜

お正月にはたこあげて!

そら組さんはたこあげをしました。
前日にたこを作り、当日は広い公園に行きました。
ヘビの形をしたタコなので風が吹くとくるくると回っていました。
みんなでたくさん走ってへびたこあげをしていたのですが、
途中でヘビがちぎれてしまいました。
応急処置にばんそうこうを付けて直すと
「へびさん怪我しちゃったね」
と子ども達が言っていました。
怪我したヘビさんはそのあとも元気にくるくる回っていました。
子ども達は風でくるくる回っているのが楽しかったそうです。

前の記事へ

春の七草

春の七草

にじいろ保育園 江古田の杜

次の記事へ

中野区内にじいろ保育園5歳児交流会に参加しました。

中野区内にじいろ保育園5歳児交流会に参加しました。

にじいろ保育園 江古田の杜

にじいろ保育園

にじいろ保育園 江古田の杜