にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 小茂根

☆★はっぴょうかい★☆《Ⅴol.2》

お待たせいたしました、4歳児、5歳児の発表会の様子をお届けです^^!

 

★そら劇

「ヘンゼルとグレーテル」


 

そら組さんは、初めて台詞有での劇となりました!緊張の中、練習の成果を発揮していた子どもたち。一生懸命に演じていた姿はとても誇らしかったです^^早着替えで変身したり歌があったりと、とても楽しい劇でした!

 

合奏/合唱「きよしこのよる/ジングルベル」


 

2つ目の演目は、初めて触れる楽器に戸惑いながらもたくさん練習を重ね本番ではバッチリ!!しっとりと、そして元気よく2曲を披露してくれました。

 

★たいよう劇

「うらしまたろう」



たいようさんも台詞のある劇を披露してくれました。役も個人でのセリフも多かったですが、さすがは年長さん!練習で積み重ねてきたものを100%以上の力で演じていました。浦島太郎をおもてなしする場面では、個々の得意なことを披露したり、マジックがあったりとお客さんからも沢山の拍手を頂きました^^!

 

 

 

合奏「きらきらぼし」


 

 

2つ目の演目では、全員で鍵盤ハーモニカに挑戦しました。音だけでなく、鍵盤の位置も覚えていかなくてはならないため沢山の練習をしてきました。緊張の様子も見られた、たいようさんでしたが保護者の方からのパワーをたくさんもらい大成功の合奏となりました^^!大きなはなまるをあげたいと思います!!!

 

 

この一年で身体も心も大きく成長をした子どもたち。どのクラスの子どもたちも一生懸命に発表している姿にたくさんの感動をもらいました。本年度も残りわずかとなりましたが、子どもたちの成長を見守りながら次年度へ向けてステップアップしていけるようにサポートをしていきたいと思います。また一つ大きくなる子どもたち…成長が楽しみです^^!

前の記事へ

11月給食🍁

11月給食🍁

にじいろ保育園 小茂根

次の記事へ

新年度スタート!

新年度スタート!

にじいろ保育園 小茂根

にじいろ保育園

にじいろ保育園 小茂根