2025.08.14給食ブログ
★☆8月14日(木) 昼食☆★
ごはん
かれいのかば焼き
和風ポテトサラダ(ハム)
みそ汁(かぶ・小松菜)
フルーツカクテル
〈かれいのかば焼き〉4人分
かれい :4切れ しょうが :少々 酒 :少々
片栗粉 :大さじ1 油 :適量
しょうゆ:小さじ1 1/2 砂糖 :小さじ1 みりん:小さじ1
①かれいをしょうがと酒につける
②①に片栗粉をまぶし、油を回しかけて200°Cのオーブンで13~15分焼く。又はフライパンで揚げ焼きにする。
③しょうゆ、みりん、砂糖を煮立ててたれを作り焼きあがった2にかける。
◎魚メニューは子どもたちに大人気の献立です。骨なしのさばなどでもおいしく食べられます。
ぜひご家庭でもお試しになってください♪
中野駅南口


