にじいろ保育園Blogにじいろ保育園 三鷹下連雀 にじいろ保育園 三鷹下連雀 人気のタグ: たのしかったね 元気いっぱい たいよう組(5才) 上手にできました いい笑顔 がんばってます そら組(4才) うみ組(3才) おともだち 給食 先生 そよかぜ組(1才) 製作 いい天気 パパとママと 野菜 だいち組(0才) たのしみだね おいしかったね お外あそび ふたば組(2才) おやつ 給食の先生 遠足 おめでとう ありがとう 園庭 おさんぽ 入園式 交通安全教室 にじいろ保育園 三鷹下連雀 記事の一覧はこちらから 45件中11-20件 2024.1.4 運動会 10月7日 三鷹市立第四小学校体育館で運動会を行いました。「明日は運動会!」と当日を迎えるのを楽しみにしていた子どもたち。緊張しながらも元気いっぱいに入場し、運動会が始まりました! 「一生懸命頑張るぞ~!」 そよかぜ組親子競技「どん […] うんどうかい そよかぜ組(1才) たいよう組(5才) たのしかったね ふたば組(2才) パパとママと 上手にできました 元気いっぱい にじいろ保育園 三鷹下連雀 2023.11.1 うみ組がクッキングでばなこを作りました。(10月13日) うみ組がクッキングでばなこを作りました。 始まる前から「早くやりたい!」と楽しみにしていた子どもたち。エプロンを身に付け準備万端!初めに給食室の先生の話を聞いて作り方を教えてもらいます。 作り方を聞いた後はいよいよ作り始 […] うみ組(3才) たのしかったね クッキング 元気いっぱい 給食の先生 にじいろ保育園 三鷹下連雀 2023.11.1 たいよう組がクッキングで焼きそばを作りました。(9月14日) たいよう組がクッキングで焼きそばを作りました。 初めに給食室の先生の話を聞いて、野菜の準備の方法を教えてもらいます。 最初に給食室の先生が下準備をしているのを見学します。 子どもたちは、給食室の職員の野菜を切る音に合わせ […] がんばってます たいよう組(5才) たのしかったね クッキング 上手にできました 元気いっぱい 野菜 にじいろ保育園 三鷹下連雀 2023.11.1 歯科衛生講習会に参加しました!(9月4日) 3・4・5歳児クラスが歯科衛生講習会に参加しました。 1クラスずつ歯の磨き方や、歯を磨かないとどうなるのかを教えてもらいました。 まずは、3歳児クラスの子どもたちが参加しました。 みんな真剣に話を聞いていますね。 パペッ […] うみ組(3才) そら組(4才) たいよう組(5才) たのしかったね はみがき 上手にできました 元気いっぱい にじいろ保育園 三鷹下連雀 2023.10.11 うみ組になって初めての泡遊びをしました!(8月23日) 泡遊びをしました。 まずは、泡を作る所から始めます。順番に並んで交代交替で泡づくりをしました。 おやおや?作った泡で腕をゴシゴシしている子どもがいました。 お風呂を思い出したのでしょうか?可愛いですね。 泡ができたところ […] うみ組(3才) おともだち たのしかったね 元気いっぱい にじいろ保育園 三鷹下連雀 2023.9.7 ふたば組が、絵の具遊びをしました!(7月20日) ふたば組の子どもたちが絵の具遊びをしました。 絵の具を手に付けて、大きな紙にペタン! 大きな白い紙が、みるみるうちに子どもたちの手形で、彩られていきます。 色が混ざっていく姿も、楽しそうに見ています。 「みてみて!同じ! […] おともだち たのしかったね ふたば組(2才) 元気いっぱい にじいろ保育園 三鷹下連雀 2023.8.17 食育!うみ組、トウモロコシの皮むきに挑戦!!(7月14日) うみ組の子どもたちが、食育でトウモロコシの皮むきに挑戦しました! 最初に栄養士からトウモロコシの話や、注意事項を聞きました! トウモロコシの絵本を読んでもらったり、写真や本物のトウモロコシを見せてもらい、子どもたちの皮む […] うみ組(3才) がんばってます たのしかったね 上手にできました 元気いっぱい 挑戦 野菜 食育 にじいろ保育園 三鷹下連雀 2023.8.17 そよかぜ組が初めてボディペインティングをしました!(7月7日) そよかぜ組が、感触遊びでボディペインティングをしました。 保育者に足に絵の具をつけてもらい、大きな紙の上をペタペタペタ…。 最初は緊張していた子どもたちでしたが、慣れてくると手に絵の具を付けて大胆に遊び始めました。 足と […] そよかぜ組(1才) たのしかったね はじめて 元気いっぱい 感触遊び にじいろ保育園 三鷹下連雀 2023.8.17 たなばた(7月7日) 7月7日は七夕、笹飾りをしました! 幼児クラスは自分達で飾りつけをしました。 「〇〇に会いたい!」や「ア〇パ〇マ〇ミュージアムに行きたい」など個性豊かで微笑ましい願い事がたくさんありました。 乳児クラスは1階の廊下に飾り […] おいしいおいしい おいしかったね おやつ たなばた たのしかったね 上手にできました 元気いっぱい 給食 にじいろ保育園 三鷹下連雀 2023.7.24 親子遠足をしました!(6月24日) にじいろ保育園三鷹下連雀が開園して初めての試みで親子遠足を行いました! 天気も良く、少し暑い日となりましたが、こまめに水分補給をしながら楽しみました。 初めに園長の挨拶。場が和んだところで準備体操、戸外で元気に体を動かし […] いい天気 いい笑顔 たいよう組(5才) たのしかったね パパとママと 元気いっぱい 遠足 にじいろ保育園 三鷹下連雀 45件中11-20件 2 / 5«12345» にじいろ保育園 三鷹下連雀 記事の一覧へ