にじいろ保育園Blogにじいろ保育園 三鷹下連雀 にじいろ保育園 三鷹下連雀 人気のタグ: たのしかったね 元気いっぱい たいよう組(5才) 上手にできました いい笑顔 がんばってます そら組(4才) うみ組(3才) おともだち 給食 先生 そよかぜ組(1才) 製作 いい天気 パパとママと 野菜 だいち組(0才) たのしみだね おいしかったね お外あそび ふたば組(2才) おやつ 給食の先生 遠足 おめでとう ありがとう 園庭 おさんぽ 入園式 交通安全教室 にじいろ保育園 三鷹下連雀 記事の一覧はこちらから 45件中1-10件 2025.6.3 たいよう組が秋の遠足に行きました!(10月25日) 最初に係の方の話を聞いてシュミレーターの所に行き興味津々で触れていました。 色々な機械や模型を見せてもらい、嬉しそう! 大きなエンジンのファンも見せてもらいました! エンジンについての映像解説も見せてもらい、「わあー!」 […] あき お弁当 たいようぐみ(5才) たのしかったね 元気いっぱい 遠足 にじいろ保育園 三鷹下連雀 2025.6.2 夕涼み会!(7月6日) 7月6日(土)に、夕涼み会を行いました。職員は、法被にハチマキ姿で、気合十分!! 在園児のお兄さん、お姉さん(卒園児)も遊びに来て参加してくれました。 さぁ、まずは1階の製作スペースで、親子で七夕の短冊に願い事を書いたり […] お神輿 ゲーム 元気いっぱい 夕涼み会 短冊 踊り にじいろ保育園 三鷹下連雀 2024.8.23 親子遠足がありました!(5月25日) 5月25日に親子遠足を開催しました! 天気も良く、遠足日和でした。 子どもたちもニコニコで参加してくれました。 子どもたちと保護者の方が西園のグラウンドに集合したのを確認し、さあ始まります! まず初めに、園長先生からの挨 […] いい天気 いい笑顔 たのしかったね パパとママと 元気いっぱい 遠足 にじいろ保育園 三鷹下連雀 2024.8.23 初めての英語教室に参加しました!(4月24日) 初めての英語教室にドキドキした表情の子どもたち。 0歳児クラスから5歳児クラスまで順番に行う予定でしたが 今日は、1歳児クラスから参加しました。 初めて会う講師の先生に緊張気味の子どもたち。人見知りで泣いてしまう子どもも […] いろんな教室 たのしかったね 元気いっぱい 英語 にじいろ保育園 三鷹下連雀 2024.6.4 進級式と入園式を行いました!!(4月1日) 4月1日に、在園児向けに進級式。新入園児、入園式を行いました。 進級式では、1つお兄さんお姉さんになった事をお祝いし、みんなで 「おおきくなったらなにになろう」の手遊びをしました。 その後、園長先生からお祝いの言葉と、手 […] おともだち おめでとう たのしみだね 元気いっぱい 先生 入園式 にじいろ保育園 三鷹下連雀 2024.3.19 お楽しみ会(12月16日) 12月16日にお楽しみ会をしました。本番が近くなると「もう少しでお楽しみ会だね!」と本番に向けて練習を一生懸命頑張りました。 そよかぜ組「だるまさんバスに乗って」おべんとうバスの歌に合わせて楽しそうに身体を横に揺らす姿が […] お歌 がんばってます パパとママと 上手にできました 元気いっぱい 劇 楽器 発表会 にじいろ保育園 三鷹下連雀 2024.3.19 たいよう組 野球体験をしました!(12月7日) 読売ジャイアンツの方と野球体験をしました。 最初に体操をしながら上手く打てるおまじないをしました☆ 「上手に打てるように頑張るぞ~!」 教えてもらったおまじないを言いながら打撃練習をしました♪ おまじないは「あわせて ひ […] いい天気 いい笑顔 いろんな教室 おもいで たいよう組(5才) たのしかったね 元気いっぱい にじいろ保育園 三鷹下連雀 2024.1.4 たいよう組 芋掘りをしました!(11月15日) たいよう組が、食育で植えたサツマイモを収穫しました。 みんな真剣な表情で、担任の話を聞いています。 さあ、いざさつま芋掘りが始まります! みんな、一生懸命にサツマイモを探して掘っています。 「 […] いもほり がんばってます たいよう組(5才) たのしかったね 上手にできました 元気いっぱい にじいろ保育園 三鷹下連雀 2024.1.4 たいよう組 車イス体験をしました! (11月9日) 地域支援センターまちかどから3名の方にきていただき、車イス体験をしました! 最初に子どもの自己紹介をしました☆ 自己紹介をした後は子ども用(小学生まで)と大人の車イスに乗りました! 「こんな感じなんだぁ・・・!」 前に進 […] がんばってます たいよう組(5才) たのしかったね 上手にできました 元気いっぱい 地域の方と にじいろ保育園 三鷹下連雀 2024.1.4 幼児クラスでハロウィンをしました!(10月31日) 今日は待ちにまったハロウィンパーティの日になりました♪ 登園すると今日は「ハロウィンだよね!」と楽しみにしている姿が見られました☆ いよいよハロウィンパーティーの始まりです! 最初に衣装に着替えます! 「どれにしようかな […] おやつ そら組(4才) たいよう組(5才) たのしかったね ハロウィン 元気いっぱい 給食 にじいろ保育園 三鷹下連雀 45件中1-10件 1 / 512345» にじいろ保育園 三鷹下連雀 記事の一覧へ