にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 三鷹下連雀

お楽しみ会(12月16日)

12月16日にお楽しみ会をしました。本番が近くなると「もう少しでお楽しみ会だね!」と本番に向けて練習を一生懸命頑張りました。
そよかぜ組「だるまさんバスに乗って」おべんとうバスの歌に合わせて楽しそうに身体を横に揺らす姿がとても微笑ましかったです。


ふたば組「くれよんのくろくん」 合奏「おもちゃのチャチャチャ」
「どんないろがすき」の歌を一生懸命歌ったり台詞を頑張って言いました!合奏では元気いっぱいにマラカスを鳴らしてました♪


うみ組「オペレッタ3びきのこぶた」 合唱「山の音楽家」
音楽に合わせて踊ったり、わら・木・レンガの家を協力して作りました。おおかみ役では
家を壊す「ふぅー」の仕草を元気いっぱいに演じる子どもたち☆


そら組「ぐりとぐら」 合奏「さんぽ」
ぐりとぐらの歌を元気いっぱいに歌った後、みんなでカステラを作り完成するとおいしそうに食べていました☆見ているだけでお腹が空いてきます♪


たいよう組「不思議の国の○○○」ハンドベル「星に願いを」合奏「スーパーカリ・エクスペアリ・ドージャス」
保育園生活で最後になったお楽しみ会。一人ひとりが役になりきりながら自信を持って演じることができました。

最後まで頑張る姿に子どもの成長をとても実感しました。お忙しい中参加して頂きありがとうございました。

前の記事へ

たいよう組 大根掘りに行きました!(12月14日)

たいよう組 大根掘りに行きました!(12月14日)

にじいろ保育園 三鷹下連雀

にじいろ保育園

にじいろ保育園 三鷹下連雀