2026.03.09東京都/131041_新宿区/にじいろ保育園 高田馬場西
2月「そよかぜ組 節分」
2月3日は節分ということで、にじいろ保育園高田馬場西でも節分の行事として豆まきがありました。
節分に先立ち、そよかぜ組では鬼の顔にクレヨンで色を塗りました。好きな色を保育者に見せながら描いたり、絵の線の中を慎重に塗りこんだり、点描をたくさんしたり…みんな思い思いの素敵な鬼の顔を描き上げていましたよ。
2月3日に行った豆まきでは、他のクラスのお友だちとも一緒に真剣な表情で紙芝居を見ていました。
いよいよ豆まき。みんなで描いた鬼の絵だけでなく、大きな鬼のパネルも出てきて、みんなで「おにはそとー!」と言いながらたくさんボールを投げる勇ましいそよかぜ組さん!無事鬼をやっつけることができ、喜んでいました。今年も一年健康に過ごせますように。


