にじいろ保育園Blogにじいろ保育園 高田馬場西 にじいろ保育園 高田馬場西 人気のタグ: うみ組(3才) たのしかったね ふたば組(2才) 元気いっぱい 上手にできました そよかぜ組(1才) おさんぽ がんばってます だいち組(0才) 食育 おいしかったね 製作 お部屋遊び お外あそび 給食 先生 おいしいおいしい 公園 おともだち クッキング たのしみだね 野菜 いい笑顔 おやつ できた! 給食の先生 練習中 クリスマス 絵本 感触遊び にじいろ保育園 高田馬場西 記事の一覧はこちらから 13件中1-10件 2023.3.14 クッキー作り ふたば組がクッキーの型抜きをしました。 初めてクッキー生地に触る子ども。 恐る恐るですが、好きな形の型を手に取ると自分の生地に当てはじめます。 型から抜くのがちょっと難しい・・・ それでも何とか出来上がりました~! さて […] おいしいおいしい おいしかったね おやつ たのしかったね ふたば組(2才) クッキング 上手にできました 給食の先生 にじいろ保育園 高田馬場西 2023.3.3 ひなまつりバイキング 今日はひなまつり! 給食の先生がステキな企画をしてくれました~! その名も『ひなまつりバイキング~』 さっそくお部屋をのぞいて見ましょう! おやっ!なんだかワクワクするセッティング! お料理ものりましたよ~ いよいよ、子 […] うみ組(3才) おいしかったね そよかぜ組(1才) だいち組(0才) ひなまつり ふたば組(2才) 給食 給食の先生 にじいろ保育園 高田馬場西 2023.2.16 にじいろの日 今日は2月16日、つまり「にじいろの日」です! 給食の先生がかわいいご飯を作ってくれました~ 子どもたちの歓声が聞こえてきましたよ(笑) だいち組をのぞいて見ると・・・ 見てください!美味しそうに食べること!! ステキな […] 「にじいろの日」 ありがとう おいしいおいしい おいしかったね 先生 給食 給食の先生 にじいろ保育園 高田馬場西 2023.2.10 お箸の使い方 うみ組さんは給食の先生からお箸の使い方を教えてもらいました。 さあ!張り切ってやってみよう!! まず、指3本で一本の箸を持ちます。 そして数字の一を書いてみました! そう!その調子!! 次に一 […] うみ組(3才) がんばってます たのしかったね 上手にできました 給食の先生 食育 にじいろ保育園 高田馬場西 2023.1.26 1月食育 今月も張り切って食育をしたので紹介します! だいち組 レンコンを触りました! おもいね~ そして、最後はスタンプ遊び そよかぜ組はごぼうです。 アルミホイルのボールでこすると皮がむけます。 ゴシゴシしました~! ふたば組 […] たのしかったね 給食の先生 製作 野菜 食育 にじいろ保育園 高田馬場西 2022.12.16 うみ組クッキング★バナナケーキ★ 今日は、バナナケーキに挑戦! 実は、昨日八百屋さんに行ってバナナを買ってきました。 バナナはどこかなぁ・・・ あった~!!くださいな!! そして、大事に持って帰ってきました。 さて、いよいよクッキングです。 買ってきたバ […] うみ組(3才) おかいもの おやつ お店屋さん がんばってます たのしかったね クッキング フルーツ 上手にできました 元気いっぱい 挑戦 給食の先生 にじいろ保育園 高田馬場西 2022.12.14 うみ組 クッキング ★クッキー作り★ 先日、小麦粉粘土でクリスマスオーナメントを作ったうみ組。 今日はクッキー生地の型抜きをしておやつのクッキーを作ります! 給食の先生にクッキー生地を作ってもらいました。 好きな型を手に取って抜いていきます。 生地が柔らかく […] うみ組(3才) おいしいおいしい おいしかったね おやつ たのしかったね できた! クッキング クリスマス 給食の先生 にじいろ保育園 高田馬場西 2022.12.7 クリスマスオーナメント作り うみ組さんがクリスマスツリーの飾りつけをしてくれました。 この中に、うみ組さん手作りのオーナメントが隠れています(笑) それが・・・ こちらっ! さて、どのように作ったかといいますと・・・ 小麦粉と食紅、そして少しの油を […] うみ組(3才) がんばってます たのしみだね クリスマス クリスマスツリー 上手にできました 元気いっぱい 給食の先生 製作 にじいろ保育園 高田馬場西 2022.10.31 はなクイズ! 給食の先生がクイズを作ってくれました。 廊下に貼ってあります。 めくると答えが見られます。 さっそく、うみ組さんが興味しんしん! 「わたし、ブロッコリーすきなんだ~」 お話しながら見ています。 先週、カップに入れた小ネギ […] うみ組(3才) お花 たのしかったね 給食の先生 にじいろ保育園 高田馬場西 2022.6.30 トマト収穫 4月に苗植えをして毎日うみ組が水をあげて育てていたトマトに実がついて赤くなりました。 いよいよ収穫です! おいしそうですね! さて、実食で~す! 給食の先生が食べやすいように切ってくれました! ん~!あまくておいし~! […] うみ組(3才) おいしかったね たのしかったね トマト 上手にできました 元気いっぱい 給食の先生 にじいろ保育園 高田馬場西 13件中1-10件 1 / 212» にじいろ保育園 高田馬場西 記事の一覧へ