にじいろ保育園Blogにじいろ保育園 高田馬場西 にじいろ保育園 高田馬場西 人気のタグ: うみ組(3才) たのしかったね ふたば組(2才) 元気いっぱい 上手にできました そよかぜ組(1才) おさんぽ がんばってます だいち組(0才) 食育 おいしかったね 製作 お部屋遊び お外あそび 給食 先生 おいしいおいしい 公園 おともだち クッキング たのしみだね 野菜 いい笑顔 おやつ できた! 給食の先生 練習中 クリスマス 絵本 感触遊び にじいろ保育園 高田馬場西 記事の一覧はこちらから 16件中1-10件 2024.3.8 2月の食育 いつもおいしい野菜を届けてくれる業者さんがシイタケ栽培キットをくれたので子供たちと栽培を始めました。 最初は怖がっていましたが、シイタケっていうきのこのあかちゃんでこれから大きくなるんだよと説明すると「大きくなってね」と […] うみ組(3才) たのしみだね クッキング フルーツ 上手にできました 栽培記録 食育 にじいろ保育園 高田馬場西 2024.3.7 1月の食育 そよかぜ組さんはおやつで食べるごまきな粉おはぎを自分達でにぎにぎしました。 握ったおにぎりにごまきな粉を付けるのですが、指に付いたごまきな粉を舐めて「おいしい!」と楽しんでいました。 自分で作ったやつだからかいつもより進 […] うみ組(3才) そよかぜ組(1才) たのしかったね ふたば組(2才) クッキング 上手にできました 食育 にじいろ保育園 高田馬場西 2023.11.13 10月の食育 10月はみんなでクッキングをしました!!!! そよかぜ、ふたば、うみ組さんはおやつに食べるスモアクラッカーサンドを作りました! クラッカーにマシュマロをのせてトースターでマシュマロが溶けるまで温めて最後にクラッカーを上か […] おいしいおいしい おいしかったね たのしかったね クッキング 食育 にじいろ保育園 高田馬場西 2023.11.13 9月の食育 9月はいよいよ食育でクッキングが出来るようになりました!!!! そよかぜ組さんはおやつで食べるプルーンケーキのプルーンを細かくしてくれました。 袋の中にプルーンを入れて手で上手に潰していました。 おやつの際プルーンの事を […] おやつ たのしかったね クッキング 上手にできました 練習中 食育 にじいろ保育園 高田馬場西 2023.3.23 ホットケーキ作り 卒園式週間のうみ組さん。 今日はおやつにホットケーキを作りました~! 『しろくまちゃんのほっとけーき』を読みます。 「これ、つくるの?」 「そう!」 まずは生地作り どろどろですね。 「ぽた~ん」 「ぷつぷつ」 ひっくり […] うみ組(3才) おいしかったね おやつ がんばってます たのしかったね クッキング フルーツ 上手にできました 元気いっぱい にじいろ保育園 高田馬場西 2023.3.14 クッキー作り ふたば組がクッキーの型抜きをしました。 初めてクッキー生地に触る子ども。 恐る恐るですが、好きな形の型を手に取ると自分の生地に当てはじめます。 型から抜くのがちょっと難しい・・・ それでも何とか出来上がりました~! さて […] おいしいおいしい おいしかったね おやつ たのしかったね ふたば組(2才) クッキング 上手にできました 給食の先生 にじいろ保育園 高田馬場西 2023.3.14 うみ組ゼリー作り もうすぐ卒園のうみ組さん。 子どもたちのリクエストでゼリー作りに挑戦です! 材料は、リンゴジュースと水と魔法の粉(寒天粉)。 お鍋に開けて 魔法の粉も投入!! さて、火にかけて混ぜ混ぜします。 やけどしないようにみんなで […] うみ組(3才) おいしいおいしい おいしかったね たのしかったね クッキング にじいろ保育園 高田馬場西 2023.2.21 リンゴジャムを作ったよ! うみ組さんがおやつにリンゴジャムを作りました! 切ってあるリンゴを火にかけます。 みんなで順番に混ぜました。 給食の先生から、触っていい場所、触るとやけどする場所を教えてもらいます。 「ゆげでてきた~」 「いいにおいして […] うみ組(3才) おいしいおいしい おいしかったね おやつ できた! クッキング にじいろ保育園 高田馬場西 2023.1.13 クッキング「バター作り」 今日はうみ組さんでクッキング。 バターを作ります。 材料はこちら! 生クリームとペットボトルの中に少しの塩。 さっそく始めましょう! ペットボトルの中に生クリームを、とぷとぷとぷ・・・ 作り方は簡単! ふたをしたら~ 振 […] うみ組(3才) おいしいおいしい がんばってます クッキング 上手にできました にじいろ保育園 高田馬場西 2022.12.16 うみ組クッキング★バナナケーキ★ 今日は、バナナケーキに挑戦! 実は、昨日八百屋さんに行ってバナナを買ってきました。 バナナはどこかなぁ・・・ あった~!!くださいな!! そして、大事に持って帰ってきました。 さて、いよいよクッキングです。 買ってきたバ […] うみ組(3才) おかいもの おやつ お店屋さん がんばってます たのしかったね クッキング フルーツ 上手にできました 元気いっぱい 挑戦 給食の先生 にじいろ保育園 高田馬場西 16件中1-10件 1 / 212» にじいろ保育園 高田馬場西 記事の一覧へ