にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 高田馬場西

もうすぐ卒園

あっという間に3月になりうみぐみさんは卒園の季節となりました。卒園後は系列園に進級するため、安心感があったり、系列園の新しいお友だちとの生活にワクワクやちょっぴり緊張、西園の年下のお友だちや先生たちとの別れに寂しくなる など、

それぞれ色々な感情を抱きながら過ごしています。

 

最近は卒園式練習をしていますが、昨年は在園児代表として参加していた卒園式に、今年は主役の立場での参加。

普段参加している誕生日会や賑やかな行事とは違い、少し緊張感のあるかしこまった雰囲気に子どもたちも緊張を感じている姿が見られます。

 


 

朝は式で歌う「にじ」と「みんなともだち」を前に立って練習しています。

 


 

並んで元気よく歌う姿に微笑ましく思います。

保育者も子どもたちと最後の日まで楽しい思い出を作っていきながら、系列園に送り出せたらと思っています!

前の記事へ

「だいち組 室内運動遊び」

「だいち組 室内運動遊び」

にじいろ保育園 高田馬場西

次の記事へ

「だいち組がスタートしました」

「だいち組がスタートしました」

にじいろ保育園 高田馬場西

にじいろ保育園

にじいろ保育園 高田馬場西