にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中馬込

お別れ遠足~羽田空港~

3月18日(月)風が少し強く吹いていましたが、たいよう組のお別れ遠足で羽田空港第2ターミナルに行ってきました。たいよう組の人数が少ない為、今回は4歳児そら組も一緒に行きました。クラスのみんなと初めて電車に乗るということもあり、早く行きたいと意気込んでいる子ども達。元気いっぱいに保育園出発です!

そして最寄りの駅である都営浅草線「西馬込駅」に到着。たいよう組がみんなの切符を購入し、改札口を通ります。通れるのかドキドキしながら切符を通します。

無事に通ることができ、いよいよ電車に乗ります。泉岳寺駅で降り、京急線羽田空港行きに乗り換えます。

見慣れない建物や風景に興味津々の子ども達。窓からのぞいて、お友達と会話を楽しみ、あっという間に羽田空港に到着しました。エレベーターで5階の展望デッキに行き、沢山の飛行機を見ました。離陸したり着陸したりで真剣に見る子ども達です。

いよいよ待ちに待った手作りお弁当の時間です。みんなで食べる場所を決めて食べました。お互いのお弁当を披露し合い、お話したり飛行機を見たりして楽しく食べました。

帰りは泉岳寺駅にて、特別塗装列車「京急ブルースカイトレイン」を発見!!記念写真を取りました。初めて見る子ども達もいて大満足な様子です。園に帰りと思い出に浸りながら会話を楽しんでいました。

いよいよ、あともう少しでたいよう組のお友達は、にじいろ保育園中馬込を巣立ちます。

保育園で経験したことや沢山の思い出を胸に、素敵な小学生にれることを願っています。

いままでありがとう。たいよう組さん。小学校に行っても頑張ってね。

Wishing you ever success!

前の記事へ

バナナ入りカレーを作りました。