にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 南馬込桜通り

3月お楽しみ会

3月29日(水)に卒園するたいよう組さんに向けてお楽しみ会をしました。
たいよう組さんのために、だいち、そよかぜ、ふたば、うみ、そら組からプレゼントをもらいました。
だいちさんから「しおり」をもらいました。

そよかぜさんから「ペンケース」をもらいました。

ふたばさんから「写真立て」をもらいました。

うみさんから「小物入れ」そら組さんから「ハンカチ」をもらいました。

その後は、なんと保育園の大切な人形が盗まれるという事件が発生!グループに分かれて謎解きをしました。
みんなで写真を手掛かりに謎を解きます。たいよう組さんがリーダーとなって「これはあそこだ!」と名推理をしていました。
おもちゃの中にも手掛かりが・・・・

無事に犯人にたどり着き、グループで記念写真を撮りました。

そして、事件を解決した子どもたち、その後はにじいろゲームセンターでたくさん遊びました。
〈UFOキャッチャー〉
カプセルをとりどんな景品がもらえるかワクワクの子ども達です。

吹き流しやプラバン指輪など景品でもらいました。

〈ダンスゲーム〉
音楽に合わせて様々な踊りをしてクリアを目指します。
ノリノリでダンスをしていました。

〈プリクラ〉
自分たちで背景を選んだり、かわいくなれるグッズを選んだりしています。

いい写真が撮れました!

たくさん遊んでお腹がすいたので、もりもりご飯を食べていました。
たいよう組さんにとって思い出の日になりました。

前の記事へ

発表会

発表会

にじいろ保育園 南馬込桜通り

次の記事へ

入園の集いを行いました

入園の集いを行いました

にじいろ保育園 南馬込桜通り

にじいろ保育園

にじいろ保育園 南馬込桜通り