にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 松が丘

幼児運動会!〈本番〉#2

今回は幼児運動会そら組の本番の様子をご紹介します。
かけっこでは保育士の声や笛の音をしっかりと聞き、スタート!
ゴールテープの向こう側まで走り切ることが出来ていました!
個人競技では、「夢に向かって全力シュート!」をテーマに取り組みました。
まずは、ぽっくりに乗ってゴムひもをまたいで越えていきました。
手と足を一緒に動かしながら進むのはなかなか難しいことですが、足が落ちても諦めずに乗せなおして、進む姿がありました!
次は鉄棒です!
鉄棒を始める前に何を披露するか自分で伝えました。
なまけものや前回り、つばめなど様々な技に挑戦しました!
その後は保育士が転がしたボールを避けて、反対側の保育士が転がしたボールをキャッチして、バスケットゴールに入れました。
ジャンプをしたり、走ったりしてボールを避けたり、ゴールから少し離れたところやすぐ近くからボールを投げたり…様々な方法でゴールを目指していました!
最後は、曲に合わせてパラバルーンを行いました。
練習期間が短い子どももいましたが、みんなで力を合わせて技を行うことが出来ました!
閉会式ではがんばったメダルをもらいました!
とても嬉しそうにじっくりとメダルを見る姿がありました。
一人一人が力を発揮し、笑顔溢れる運動会でした!
来年はたいよう組になり、最後の運動会ですが、今までの成長の姿が見られるといいなと思います。
次回はたいよう組の本番の様子をお伝えします!お楽しみに~

前の記事へ

幼児運動会!〈本番〉#1

幼児運動会!〈本番〉#1

にじいろ保育園 松が丘

次の記事へ

幼児運動会!〈本番〉#3

幼児運動会!〈本番〉#3

にじいろ保育園 松が丘

にじいろ保育園

にじいろ保育園 松が丘