にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 徳丸

運動会ごっこ

先日、乳児のみの“運動会ごっこ”を開催しました。
今年度はコロナウイルスの影響もあり、今までとは違った形での運動会となりました。
保育の中で緊張せずに楽しんで参加できたのではないかと思います☆
そんな乳児さんの可愛い姿を少しだけ紹介させて頂きたいと思います。

0歳児(だいち組)
普段から行っている遊びの中から、みんなが大好きのものをピックアップし廊下にて一人ずつ楽しみました♪すずらんのカーテンから“ばあ”と顔を出してみたり、ボールプールに飛び込んでみたりとダイナミック!!ですがやっぱり緊張してしまうお子様もいたため、そんな時は保育士と一緒に楽しみました☆


1歳児(そよかぜ組)
大好きな“さんぽ”の歌の中から子どもたちの普段の姿や、興味のあるものなどをヒントに楽しめそうなコーナーを設置し障害物競走を行いました。特にダンゴムシ探しでは見つけた際に「あったー!!」と満面の笑みで教えてくれる姿が可愛かったです。


2歳児(ふたば組)
遊戯「パプリカ」を踊りました。
普段の活動の中でリズム体操をたくさんしていたこと、そしてなんといってもパプリカの曲が大好き!!!と言う事もありみんなノリノリでした♪
子どもたちも口ずさみ友だちや保育士と一緒に楽しんで踊りました!可愛い飾りもつけましたよ☆

この半年での成長も多く見られ、また沢山の笑顔が見られる“運動会ごっこ”でした!

前の記事へ

地域の方へ 絵本貸し出し再開のお知らせ

地域の方へ 絵本貸し出し再開のお知らせ

にじいろ保育園 徳丸

次の記事へ

楽しいおさんぽ時間♪

楽しいおさんぽ時間♪

にじいろ保育園 徳丸

にじいろ保育園

にじいろ保育園 徳丸