にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 徳丸

にじいろ保育園徳丸へようこそ!③

~どんな行事があるの??~

こんにちは。にじいろ保育園徳丸です。
前回の『~他にもあるよ!こんな所!!~』に続いて、私たちの園の行事をご紹介致します!
今回は保護者の方に参加して頂いている行事の紹介です!
今年度はコロナ禍での行事のため、保護者の方や地域の方にご参加頂けない状況となっております。
また皆様に参加して頂ける日が早く来る事を願っております・・・

『にじいろ祭り』(7月の土曜日)
7月に行われているお祭りです。普段使っているお部屋が色々なブースに大変身!!
保護者の方と各ブースを回って頂きます。ブースは毎年違う内容でお楽しみが沢山!
盆踊りもあるので夏らしい雰囲気を味わう事ができます。
幼児クラスになると5歳児が行う“お神輿”の後ろを3歳児・4歳児クラスのお友だちが
『わっしょい!わっしょい!!』の掛け声で応援します。
毎年素敵なお神輿を作りかっこよく担ぐ5歳児だけでなく可愛らしい掛け声と共に
一生懸命応援する3・4歳児の姿も見所です★

『運動会』(10月の土曜日)
運動会は近隣の小学校体育館をお借りし
保護者の方にも競技に参加して頂いたり、クラスみんなで力を合わせ頑張る姿を見て頂いたり、
お子様たちの成長を感じて頂ける場になっているなと感じています。
毎年地域の方にもご参加頂いていますので、ぜひお越しくださいね。

『生活発表会』(12月の土曜日)
12月には園内で発表会を行っています。
日常の遊びや、子どもたちが得意とすること、興味があることを発表する場の集大成!
1年でこんな事ができるようになったよと自信に満ち溢れた表情で生き生きと舞台に立ち
発表してくれます。大人でも大勢の人の前では緊張してしまいますよね・・・そんな気持ちを
乗り越えて舞台に立つ子どもたちの姿に一回りも二回りも成長を感じます。

※次回 ~楽しい事いっぱい!~ 編をお届けします。

前の記事へ

にじいろ保育園徳丸へようこそ!②

にじいろ保育園徳丸へようこそ!②

にじいろ保育園 徳丸

次の記事へ

にじいろ保育園徳丸へようこそ!④

にじいろ保育園徳丸へようこそ!④

にじいろ保育園 徳丸

にじいろ保育園

にじいろ保育園 徳丸