にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 徳丸

たいよう組 食育・クッキング

3月27日(水)たいよう組、保育園生活最後のクッキングでした。
2月のクッキングの時に、最後のクッキングは、うみ組さん、そら組さんを招いて、「保育園で一緒にいっぱい遊んだね。」「これからもがんばってね」と心を込めて、ハヤシライスパーティーをしよう!!と話をしていたので、随分前からたいよう組さんは、この日を楽しみにしていました。
クッキング前日、近くのスーパーへ行き、材料の玉ねぎ、にんじんを買ってきました。
1年を通して、ピーラー、包丁を扱ってきたので、とても上手に皮むきし、カットしてくれました。
野菜を洗ったり、調味料を計ったり、材料を鍋に投入したりと、大忙しでした。
給食室で煮込んでもらっている間に、ハヤシライスパーティーの会場準備をし、いよいよ本番。
たいよう組より、うみ組そら組のみんなに、「一生懸命作りました。どうぞ!めしあがれ!」と言われると、「いただきます」と元気いっぱいの声が響きました。
「今まで食べた中で一番おいしい!!」と色々なところから聞こえてきました。
保育園生活も残りわずかなたいよう組さん。うみ組、そら組のお友達とおしゃべりしながら食べました。思い出が増えたかな?
もちろんハヤシライスの入った鍋は、ピカピカでした。

前の記事へ

おわかれ遠足

おわかれ遠足

にじいろ保育園 徳丸

次の記事へ

卒園式がありました。

卒園式がありました。

にじいろ保育園 徳丸

にじいろ保育園

にじいろ保育園 徳丸