にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 小茂根

4がつ5がつの子どもたち!

こんにちは!にじいろ保育園小茂根です。新学期を迎えて早2か月…園での子どもたちの様子をお伝えしていきます。

そよかぜさん(1歳児)の朝の会の様子です!「きらきらぼし」の音楽に合わせてこてんっとお眠り…保育者の「おっきて~おっきて~かわいいそよかぜさん~」の声で「は~いっ!!」と起き上がるかわいいそよかぜさんです。

そらぐみ(4歳児)、たいよう組(5歳児)のお部屋にお邪魔すると、製作活動の真っ最中でした。ちぎり絵でハチの羽を表現したり、ペンを使って筍の皮の部分を製作したりと年齢に合わせた製作を楽しみ「できたらみせてあげるね!」と優しい子どもたちです。

今月も沢山の食育を行いました。乳児さんはお野菜に触れる体験を。幼児さんは簡単なクッキングを行いました。集中している子どもたちもとっても可愛いですね!!

こちらは公園へのお散歩の様子。当園ではお天気のいい日には戸外へ出てお外での活動を楽しんでいます。子どもたちが大好きなお砂場!手や足が泥んこになってもへっちゃらです。お友だちとのおもちゃの貸し借りも練習中。年長さんはアリの観察をしていましたよ!

ますます暑くなっていきますが、暑さに負けずに6月もみんなで元気に過ごしていきたいです。来月もお楽しみに!

前の記事へ

にじいろの日の特別給食

にじいろの日の特別給食

にじいろ保育園 小茂根

次の記事へ

朝、お部屋に入ったら…

朝、お部屋に入ったら…

にじいろ保育園 小茂根

にじいろ保育園

にじいろ保育園 小茂根