にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中板橋

メリ~クリスマス♪

ジングルベ~ル♪ ジングルベ~ル♪ すずが鳴る~♪
今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会!!
あれ~?もうサンタさんがいるよ~??会場の園児の中にミニサンタさんが!
 
パネルシアターではサンタさんが森の動物たちに、プレゼントを配っていました。
 
そしてその後、、、、お部屋が真っ暗に。
キラキラ光るブラックシアターのはじまり、はじまり~。
 
夜空にはトナカイとサンタクロース。ひとつひとつ出てくるプレゼントに「うわぁ~」「きれい~」という声が響き渡っていました。

お部屋に戻って遊んでいると、テラスに気配が・・・・・。
今年のサンタさんは、なんとテラスから来てくれました。
「おや?おや?みんないるかな~?」「メリークリスマス!!」
「あっ、サンタさんだぁ!」
・・・・・・ん???
だいちぐみさんのお友だちは初めての出来事にビックリ。ちょっぴり怖がっていたみんなは、プレゼントが届くと、サンタさんよりもプレゼント・・・(涙)

プレゼントにニコニコのだいちぐみさんでした。

テラスにいるサンタさんに気付くと、手を振ってごあいさつをするそよかぜぐみさん。 
プレゼントを受け取ると「なに?なに~?」「早く見たい~」と、プレゼントに駆け寄っていました。
ふたばぐみさんは、初めて見る大型絵本に夢中。するとベランダに何やら気配が・・・・・。
「あ!サンタさんだぁ」「やったぁ~」大喜びのふたばぐみさん達でした。
    
うみぐみさんもそらぐみさんもたいようぐみさんも、サンタさんを見つけるとみんな駆けつけ「サンタさんだぁ~」「やったぁ」「プレゼント持ってきてくれたのかな?」
プレゼントを受け取ると、「サンタさんありがとう~」とお礼を言っていました。
この日大忙しだったサンタさん。全てのクラスに来て、みんなにプレゼントを届けてくれました。
サンタさん、素敵なたくさんのおもちゃ、ありがとうございました~。
 

この日のお昼はクリスマスバージョン。給食さんが、サンタさんとクリスマスツリーを可愛らしく盛り付けてくれました。
心もお腹もいっぱいになったクリスマス会でした。
  
 

前の記事へ

もうすぐXmas

もうすぐXmas

にじいろ保育園 中板橋

次の記事へ

ありがとうの気持ちを込めて・・・

ありがとうの気持ちを込めて・・・

にじいろ保育園 中板橋

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中板橋