にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中板橋

もうすぐXmas

12月に入り、冬らしい寒さになってきましたね。街中はクリスマスモードということで、保育園もクリスマスモードに変身!!
ここで各クラスのクリスマス製作を紹介したいと思います。
だいちぐみ。シールをペタペタ貼りたいのにシールがなかなか手から離れず、思ったところに上手く貼れな~い(泣)、お腹の部分は小さい両手で一生懸命お花紙をにぎにぎと丸めました。
とってもかわいい雪だるまリースになりました。
そよかぜぐみ。緑の画用紙にビー玉をコロコロ~と転がして模様をつけました。あっちにいったり、、、こっちにいったり、、、「おもしろ~い」
どんなプレゼントがいいかなぁ?プレゼントがたくさん入る長ぐつを作りました。

  ふたばぐみ。紙皿に絵の具を塗って、毛糸を通して、ドングリやボンボンを飾ってみました。紐通しの遊びのように、集中して毛糸を通していた子どもたち。
オリジナルのクリスマスツリーが完成しました。
  うみぐみ。ちぎった折り紙をリースの葉っぱに見立て、飾りの星をハサミで1回切りしました。自分の好きな色のシールでデコレーションをしました。
かわいいリースになりました。
そらぐみ。風船にボンドをつけた毛糸を巻き付けて~。フェルトで目や鼻を丸く切って~。(丸く切るのが難しい~><)色とりどりのマフラーも巻きました。
オ〇フみたいな雪だるまができました。

たいようぐみ。立体型のツリーにするために、折り紙をクルクル~と巻き。サンタさんの手足はバネのように折り、毛糸で雪をイメージしました。
素敵なオーナメントになりました~。
一つ一つの工程を、自分でハサミを使ったり、のりづけをしたり難しい所もありましたが、個性あふれる作品になりました。
あとはサンタさんを待つだけです!!(ワクワク♡ドキドキ)

前の記事へ

お別れ遠足

お別れ遠足

にじいろ保育園 中板橋

次の記事へ

メリ~クリスマス♪

メリ~クリスマス♪

にじいろ保育園 中板橋

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中板橋