にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中板橋

第6回運動会を行いました

みんなが楽しみにしていた運動会!!この度の運動会につきまして、ご来園頂いた保護者の皆様、コロナ禍での園内開催、人数制限にご協力いただき感謝申し上げます。
毎朝行っていたラジオ体操を保護者と一緒に行った後、運動会がスタートしました。
第一部はそらぐみでした。
鬼ごっこ、バナナ鬼など、走ることが大好きなそらぐみ!!自分たちでリメイクしたTシャツを着ての参加です。
かけっこもとっても早かったです。
かけっこの後は組み体操とダンス。太鼓に合わせてブリッジやV字バランス、扇など、たくさんカッコイイ姿を見せてくれて、爽涼鼓舞の曲に合わせて、迫力あるダンスを見せてくれました。
親子競技では、保護者と触れ合って競技ができ、子ども達もとっても喜んでいました。
第二部はそよかぜぐみとふたばぐみです。
カッコイイ制服を身に着け、車掌さんになりきったそよかぜぐみの子ども達!!お山を越えたりと足腰も強くなったそよかぜぐみです。切符を改札に入れて電車に乗ってゴールしました。
今年のふたばぐみは忍者シリーズ。
お名前を呼ばれると「ニンニン」のお返事から始まって、リレー、借り物競争で忍者に変身と競技を楽しんでいました。
第三部はうみぐみ。
幼児クラスとなり、かけっこもダイナミックさが伝わるようになりました。  アザラシ、フラミンゴ、焼き芋のポーズ!!最後は自分の好きなポーズを見せてくれた子ども達でした。
親子競技では、保護者に抱っこされ、とっても嬉しそうでした。

第四部はたいようぐみさんです。
始めの言葉から始まり、競技がスタート!!
保育園最後の運動会。跳び箱、鉄棒、前転、後転と、年長さんならではの種目でした。
親子競技では大きなパンケーキを運ぶのに苦戦する姿も見られましたが、無事次の親子につなげることができました。
踊りでは、自分達が描いた海の生き物を持って、そして自分達が考えた踊りに挑戦しました。
運動会と言ったら、リレー!!
毎日バトンの受け渡しを練習し、頑張っていた子ども達。白熱したリレーで最後まで接戦でした。一生懸命走っている子ども達の姿が見られ、感動しました。
終わりの言葉もしっかり言えて、立派なたいようぐみでした。

運動会に参加した全員が、頑張ったご褒美のお土産とメダルをもらいました。手作りのメダルをもらい、ご満悦な子ども達でした。
どのクラスも一生懸命練習をして、運動会を通して団結力が身についたことでしょう。

前の記事へ

歯科健康教育を行いました

歯科健康教育を行いました

にじいろ保育園 中板橋

次の記事へ

園外保育・子どもシアターに行ってきました in板橋区文化会館大ホール

園外保育・子どもシアターに行ってきました in板橋区文化会館大ホール

にじいろ保育園 中板橋

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中板橋