にじいろ保育園Blog うみ組(3才) 「#うみ組(3才)」に関する記事 件数:4844件 4844件中4471-4480件 2019.7.9 どろんこあそび~うみぐみ~ 7月5日(金)にかにくぼ公園で泥んこあそびをしました。 裸足になって気持ちいいね♪ 「せんせい、足埋めて~」と砂の中はとっても冷たいね。 手を埋めたり、足を埋めたり、保育者の足も埋めていました。 「みて~!みて~!」真っ […] うみ組(3才) お外あそび 公園 にじいろ保育園 南雪谷 2019.7.8 栽培 順調です! うみ組の野菜プランターです。 こんなに大きくなりました。 水やりにも精が出ます。 でも、なかなかお花がつかないなぁ・・・ うみ組(3才) 成長日記 栽培記録 にじいろ保育園 高田馬場南 2019.7.8 トウモロコシの皮むき 給食で使用するトウモロコシの皮むきを、うみ組のお友だちに手伝ってもらいました。硬い皮に苦戦しながらも、頑張って皮をむいていましたよ。ヒゲの部分も綺麗に取り除く事が出来ると、「コーン出てきた!!」と嬉しそうな様子のうみ組さ […] うみ組(3才) がんばってます 野菜 にじいろ保育園 高田馬場西 2019.7.8 異年齢交流しました~うみぐみ~ 7月8日(月)地域の保育園との異年齢交流をしました。 4歳~5歳クラスのお兄さんお姉さんが遊びにきてくれました。 緊張しながらも自己紹介をしてから始まった交流。 最初はドキドキしていた子どもたちもゲームを通して打ち解けて […] うみ組(3才) おともだち 交流会 にじいろ保育園 南雪谷 2019.7.8 うみ組 食事マナーのお話 今日は給食の先生から、食事をおいしく食べるためのお話をしていただきました。 まずは、食べるときの姿勢のお話。みんな、正しい姿勢で食べてますか? そうそう、お背中ぴーんだよね。 次は、お箸の持ち方です。てっぽうの形、できる […] うみ組(3才) 給食の先生 食育 にじいろ保育園 武蔵新城 2019.7.5 うみ組 クッキング 久しぶりのクッキング。今日は給食の材料になる、じゃがいもを洗いました。 ゴシゴシ! ていねいに!! みんなで洗ったよ。 洗ったじゃがいもを、給食室に届けま~す♪ うみ組(3才) クッキング にじいろ保育園 武蔵新城 2019.6.26 じゃがいも堀りに行ってきました!(うみ組) うみ組さんにとってお散歩以外では初めての園外保育となる今回のじゃがいも堀り。 子どもたちはずーっと楽しみに待っていました。 みんなでバスに乗るのも初めて。お約束をしっかり守って静かにバスに乗ることができました。地域の方に […] うみ組(3才) たのしかったね 野菜 にじいろ保育園 徳丸 2019.6.25 6月25日 造形美術製作活動! 課題:ペーパーブロック(工作・立体) ❀うみ組(3歳児組) ○短冊(紙)で形をつくる(セロハンテープで) ○テッシュケースをお弁当箱のようにして、箱の中で 色々組み合わせてあそぶ ✿そら組(4歳児組) ○(うみ組より大き […] うみ組(3才) そら組(4才) 造形教室 にじいろ保育園 大岡山 2019.6.25 うみ組 はじめてのクッキング 今日は、楽しみにしていたクッキング。 何を作るのかな~。 おや、枝豆を使うようです。みんな興味津々ですね。 給食の先生のお話を真剣な表情で聞いています。 枝豆とごはんと混ぜて・・・ おいしそ~!! 枝豆おにぎりを作ったの […] うみ組(3才) はじめて クッキング にじいろ保育園 品濃町 2019.6.25 自然がいっぱい♪ うみ・たいよう散歩♪ さあ 探検のはじまり!! 木の実や葉っぱ ありや だんごむし バッタも みつけたよ! 「わ~・・・」と ちょっぴり怖がる子もいますが どれどれ?と のぞき込み みんなで観察! これからも いろいろな […] うみ組(3才) おさんぽ たいよう組(5才) にじいろ保育園 戸塚駅前 4844件中4471-4480件 448 / 485« 先頭«...102030...446447448449450...460470480...»最後 »