にじいろ保育園Blog うみ組(3才) 「#うみ組(3才)」に関する記事 件数:4844件 4844件中4481-4490件 2019.6.24 うみくみ 栽培 その後 実は・・・ 枝豆はうまく育たず。 そこで、新しい元気な苗を買ってきました。 さあ、植え付けです。 一度経験しているので、みんな上手です。 そーっと苗を植えます。 そっと土もかぶせます。 最後にお水をたっぷりあげました。 […] うみ組(3才) 栽培記録 野菜 にじいろ保育園 高田馬場南 2019.6.20 6月19日 食育活動! *うみ組(3歳児組) pmオレンジパウンドケーキ作り(^-^) ○材料をまぜる ○アルミカップに入れる ○厨房で焼く ○3時のおやつに食べる 先生よろしくお願いします! いただきます! ごちそうさまでした(^-^) もう […] うみ組(3才) おやつ 食育 にじいろ保育園 大岡山 2019.6.20 うみ組 歯みがき指導 ふたば組に引き続き、うみ組の歯みがき指導の様子をご紹介します。 うみ組さんも、動画をみてからスタート。 次に、歯ブラシの持ち方のおさらい。 そして、みがき方の練習。一生懸命頑張りました! うみ組(3才) はみがき 練習中 にじいろ保育園 武蔵新城 2019.6.17 春のごみゼロ地域清掃活動 足立区主催のビューティフル運動の一環として保育園のお友達「うみ組」「そら組」さんが地域清掃活動に参加しました。右手に小さな軍手をはめて、左手にはビニール袋を持って。 ウ―――ン!!やる気満々!! お散歩の時によく行く「上 […] うみ組(3才) おそうじ そら組(4才) にじいろ保育園 江北 2019.6.17 おにぎりづくりしました~うみぐみ~ この日はおやつのわかめおにぎりを自分たちで握ることにしました。 調理の先生の話をよ~く聞いています。 「お箸持つ方の手をおやまにしてね。」とおしえてもらいました。 「できあがり~」 「いただきます」 うみ組(3才) おやつ クッキング にじいろ保育園 南雪谷 2019.6.17 あじさいゼリークッキング☆ たいようぐみさんとうみぐみさんがあじさいゼリーのクッキングを行いました(*^_^*) 本物のあじさいみたいにきれいにできるかなー??? たいようぐみさんはゼリー液からみんなでつくりました! うみぐみさんはみんな上手にもり […] うみ組(3才) たいよう組(5才) クッキング にじいろ保育園 宮前平 2019.6.12 6月12日 保育参加の日 うみ組(3歳児組) 9時~11時 “一緒にあそびましょう!“ ○朝の会 ○製作あそび「フリスビーをつくる」 ○園庭にてゲーム→かけっこ・しっぽとりゲーム うみ組(3才) 保育参加 にじいろ保育園 大岡山 2019.6.12 雨です。 うみ組です。 雨なので、雨の製作をしました。 絵具をつけます。 たれます。 雨です。 どんどん雨が降ってきます。 雨がたくさん降りました。 かさも喜んでいます。 あめの日 うみ組(3才) 製作 にじいろ保育園 高田馬場南 2019.6.12 自然とのふれあいって楽しいね♪ 二十一ノ区公園へ たいようぐみ・うみぐみでお散歩♪ 公園にいーっぱい赤い実が!!何だろう?? 甘い香りもするよ! 実の正体は「ヤマモモ」でした。 袋に入れて水を入れてみたよ。 赤くなったね。色水ができた! おもしろいね♪ […] うみ組(3才) おさんぽ たいよう組(5才) にじいろ保育園 戸塚駅前 2019.6.12 にんじゅつしゅぎょう 絵本の中のしゅぎょうに興味をもったうみぐみさん! お部屋でにんじゅつしゅぎょうに挑戦 細い道も慎重に渡るよ! わっかに向かってジャンプ! 無事にしゅぎょうを達成!! 忍者の証をもらって喜ぶ子どもたちです♪ うみ組(3才) 挑戦 絵本 にじいろ保育園 戸塚駅前 4844件中4481-4490件 449 / 485« 先頭«...102030...447448449450451...460470480...»最後 »