にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

給食ブログ

2月3日(火)の昼食

鬼カレーライス
マセドアンサラダ
ブロッコリースープ
バナナ

今日は節分です。節分は季節を分けるという意味を持ち、立春の前日にある日です。
給食室ではドライカレーで鬼を再現しました。豆まきは行っていませんが、この鬼カレーを食べて鬼退治ができました。鬼の角と口はにんじん、眉毛は焼きのり、目はレーズンで表しています。
ご家庭で豆まきをしたり、恵方巻を食べたりする場合は窒息に気を付けてくださいね。

前の記事へ

☆★2月3日(火)おやつ☆★

☆★2月3日(火)おやつ☆★

給食ブログ

次の記事へ

☆2月4日(水)のお昼☆

☆2月4日(水)のお昼☆

給食ブログ

にじいろ保育園

給食ブログ