2025.04.22給食ブログ
4月18日(金) おやつ
焼きおにぎり(4人分)
・米 300g
・かつお・昆布だし 360g
・しょうゆ 大さじ1
・ごま油 大さじ1
①お米をだしで炊く。
②炊けたごはんを握り、両面にしょうゆとごま油を塗る。
③フライパンに並べて両面2〜3分焼く。
(オーブン可)
だしはご家庭にあるもので作って頂いて大丈夫です。
オーブンで焼く際は、200℃2〜3分がおすすめです。
あまり焼きすぎると固くなってしまうので様子を見ながら焼いてみて下さい。
ごま油が香ばしくてとても美味しいと思います。是非作ってみてください!


