にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 川上町

1月誕生会

今日は、1月のお誕生日会。
朝から1月生まれのお友達は「今日ね?お誕生日なんだよ!!」と嬉しそうな様子。クラスのお友達からも「今日は〇〇ちゃんと〇〇くんがお誕生日なの!」と教えてくれました!
待ちに待った、お誕生日です♪

1歳児クラス
終始ドキドキな表情でしたが…
冠やメダルにカードをプレゼントしてもらうのは、やっぱり嬉しい様子!!
お友達の力も借りて、ロウソクのも消すことができました!!
そして、おたのしみの先生からの出し物は『ゆきだるまのかき氷屋さん』というお話。
みんな、すごく真剣に夢中で見ていました♪

3歳児クラス
ずっとこの日を楽しみにしていた2人!!
インタビューも元気な声で張り切って答えてくれていました♪
「大きくなったらなにになりたい?」という質問に「プリキュア♪」「セイバー!!」と2人とも
ヒーローの名前を挙げていました★
メダルとカードのプレゼントをしてもらうと、とっても嬉しそうな表情♪
「おめでとう」の言葉に「ありがとう!!」と元気いっぱいお礼を言っていました。

4歳児クラス
2人ともソワソワ・ドキドキ…
インタビュー中もお互いの表情を見たりしながら、仲良く答えていました♪
恒例の、お友達からのインタビュータイムでは、お友達の好きなものを予想しながら楽しんでいます。
毎回恒例になりつつある質問が「好きなお花はなんですか?」だそう!
周りのお友達は2人の好きな色から予想しながら答えを考えていました。
「ラベンダーとバラ」「チューリップと桜」と素敵な答えを教えてくれましたよ♪
最後は、息ぴったりに・・・
ロウソクを吹き消してくれました♪
5歳児クラス
待機している間は、ちょっぴり緊張気味でしたが…入場するとキリっとインタビューに答えてくれました!!
「好きな遊びは?」の質問に“フラフープ”と答えてくれました。
クラスの中でも一番のフラフープ名人!みんな納得していました。
誕生日カードの写真をお友達にも見てもらうと「かわいい!!」とみんなから言ってもらって
照れ臭くなってしまうなんて、可愛い一面も♪
最後は、ロウソクを吹き消します!!
みんなから。たくさんの拍手と「おめでとう」をもらって、照れ臭くも嬉しそうでした♪

前の記事へ

2021年 新年の集い

2021年 新年の集い

にじいろ保育園 川上町

次の記事へ

みんなソワソワの節分の集い

みんなソワソワの節分の集い

にじいろ保育園 川上町

にじいろ保育園

にじいろ保育園 川上町