にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 平沼

にじいろ保育園平沼 第二回運動会Ver2①

今回の運動会は乳児組(ふたば組)の一部と幼児組(うみ組・そら組)の二部制で行いました。ここでは二部の様子をお伝えしたいと思います。
さすがの幼児組さんと言うこともあってふたば組さんのように涙する児も少なく緊張した面持ちではある物の保護者の方を見つけて笑顔を見せる子がたくさんいました。
最初は開会式。保護者の方の方を見ながら園長先生のお話を聞いて「かえるの体操」をしました。
次はうみ組さんの「元気いっぱいサーキット」前転や平均台などなど練習の成果を保護者の方にお見せすることができました。
お次はそら組さんによるお遊戯「ウキウキパレード」ポンポンを持って可愛らしく登場してくれました。4歳児らしく曲間での隊形移動もして最後のポーズも自分たちで自分たちらしさを見せてくれました。
リレーでは3歳児の友だちが競い合いました。普段から負けると涙してしまったり悔しそうにリベンジに燃えるうみ組さん。今回はなんとゴールテープ直前で立ち止まってしまうという可愛らしいハプニングもありながら一生懸命走っていました。
次は4歳児による「障害物競走」
4歳になってレベルアップして鉄棒での前回りにチャレンジしました。
以前は「できない」「こわい」と言っていた子どもたち。しかし…あきらめなかったんです!
先生に補助してもらいながら、クラスで取り組み続けてきていました。そして、ご家庭で取り組んでくださっていた方も。ありがとうございました。
成功体験の積み重ねの中、他のクラスの先生に「前回りできたの!」とうれしい報告をしてくれる姿が見られ始め、ついにこの当日、でした。
綺麗な虹も完成させて保護者の方にお披露目しながらの可愛らしい退場でした。
まだまだ続く幼児組さんの運動会の様子。公開をお楽しみに!!

前の記事へ

にじいろ保育園平沼 第二回運動会(ふたば組)

にじいろ保育園平沼 第二回運動会(ふたば組)

にじいろ保育園 平沼

次の記事へ

にじいろ保育園平沼 第二回運動会Ver2②

にじいろ保育園平沼 第二回運動会Ver2②

にじいろ保育園 平沼

にじいろ保育園

にじいろ保育園 平沼