にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 平沼

にじいろ保育園平沼 第二回運動会Ver2②

お待たせいたしました。幼児組運動会の続編となります。
続編最初の競技はうみ組のお遊戯「DA☆ZE」です。
練習の時から教室からは元気な子どもたちの声が。
手を繋いで歩いたりうみ組さんらしく元気いっぱいに踊る姿はとても可愛らしくまた、成長にウルウルしてしまう保育者もいたくらいでした。
うみ組さんのダンスでホッコリした後は、大人のガチンコ勝負「綱引き」です。
初めての競技で保育者もどうなるか不安の中でのスタートでしたが、保護者の方のやる気っぷりはすさまじく熱気にあふれていました。
第1回はうみ組①VSうみ組②人数を半分に分けての勝負でした。
続いてはうみ組①VSそら組でした。
そら組の保護者の方はやる気がありすぎて保護者一人の所をご夫婦で取り合うほどでした。
そして最後はそら組VS保育士お父様も多い中での対決に保育士はドキドキ。
それでもハンデで保育士2人ほど人数は多かったのですがあっさり負けてしまいました。
いやはや保護者の方の熱気はすごかったです。
そしてこれは余談ですが、
そんなそら組の保護者の方に力みすぎて靴に穴が開いてしまった方がいたとかいなかったとか・・・
大人競技で会場のボルテージがマックスになったところで最後の競技はそら組さんの「パラバルーン」
お部屋や園庭で何度も練習してきたそら組さん。
うまく形になるか綺麗にできるかずっとドキドキしていましたが…
本番は見事に成功!!とてもかっこよかったです。
子どもたちも保護者の方もたくさん動いて頑張った運動会。とっても素敵な1日となりました。

前の記事へ

にじいろ保育園平沼 第二回運動会Ver2①

にじいろ保育園平沼 第二回運動会Ver2①

にじいろ保育園 平沼

次の記事へ

せっけん遊び

せっけん遊び

にじいろ保育園 平沼

にじいろ保育園

にじいろ保育園 平沼