にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 平沼

にじいろ保育園平沼 第二回運動会(ふたば組)

10月14日に運動会を行いました。
天候が心配でしたが無事に晴れ、園庭で行うことができました。

第一部はふたば組さん。お部屋に集合した際はいつもと違う雰囲気にドキドキで涙している子もいましたが、皆で絵本を読んで笑顔になりニコニコで園庭に!と思いきや大人の多さに圧倒されてまた涙してしまったり恥ずかしくなって友だちや保護者の後ろに隠れてしまったり逆にお父さんお母さんを見つけてハイテンションだったりと反応は様々でした。

最初は徒競走「ヨーイドン」保育士に「お名前は?」と聞かれて「○○」とお返事。
練習では元気で言えていても本番では緊張のあまり固まってしまう子も。
スタートしてからも抱っこだったり手を引いてもらったりと普段と違う様子を交えながらも頑張って走ることができました。

お次はお遊戯「ロケットペンギン」
緊張していてもポンポンを持って立てただけでえらい!と少しウルウルしてしまった担任です。

お遊戯後は保護者の元に戻りやっと笑顔が戻る子も。
そして今年初挑戦の大人競技。「ボールリレーを行いました。
保護者の方も子どもたちも大盛り上がりでした。

最後は親子で「デカパン競走」履くのに苦戦しながらも大興奮できれいなお花を完成させることができました

ドキドキして涙したり練習にないハプニングもあったりしましたが、保護者の方にもたくさんご協力いただきステキな運動会となりました

前の記事へ

うみぐみ、散歩

うみぐみ、散歩

にじいろ保育園 平沼

次の記事へ

にじいろ保育園平沼 第二回運動会Ver2①

にじいろ保育園平沼 第二回運動会Ver2①

にじいろ保育園 平沼

にじいろ保育園

にじいろ保育園 平沼