にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 淵野辺

乳児遠足ごっこ

 

 

乳児クラスの遠足に向けた活動の様子です。
ある日お弁当屋さんが開かれているということで、みんなでバスに乗ってお弁当屋さんに行く事にしました。
目の前に自分で好きな具材が選べるお弁当屋さんがありました。


自分で好きなおにぎりの具材やおかずを選んでお弁当箱に詰めていきます。「これください」と上手に選ぶことができました。


自分たちで作ったお弁当をリュックに入れて、園外にお散歩に行きました。いつもと少し違うお散歩にワクワクの子どもたち。保育園に帰ったらお弁当が待ってるぞー!


保育園に戻ったら、園庭にブルーシートが敷かれていて、そのうえでお弁当を食べました。「しゃけのおにぎり!」「おいしー!」と自分で選んだお弁当の具材を教えてくれながら、もぐもぐと食べていました。今度はお家の人が作ってくれたお弁当を食べようねとお話をし、お弁当持ちの日を楽しみに待ちます。


数日後、、
お弁当持ち当日の日。この日をずっと楽しみにしていた子どもたち。朝登園するとお家の人が作ってくれたお弁当を嬉しそうに見せてくれました。お家の人が作ってくれたお弁当を楽しみにしながら、淵野辺本町公園にお散歩に行きます。


公園では大型遊具で遊んだり、追いかけっこをしたりと体をたくさん動かして遊びました。

たくさん遊んでちょっぴり疲れたけれど、お弁当のために帰りも頑張って歩くことができました。
保育園に着いたらいよいよお弁当の時間です。楽しみにしていたお弁当。「いただきます!」と元気に挨拶をしておいしくいただきました。朝はやくからご準備ありがとうございました!!

前の記事へ

ふたば・うみ 恐竜BBQごっこ

ふたば・うみ 恐竜BBQごっこ

にじいろ保育園 淵野辺

次の記事へ

幼児遠足

幼児遠足

にじいろ保育園 淵野辺

にじいろ保育園

にじいろ保育園 淵野辺