にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 有馬

楽しいありまつり☆彡

こんにちは♪先日行われた第2回ありまつりの様子をお伝えしていきます。
今年のテーマは「シーパラダイス」!涼しげな装飾で暑さも吹き飛ばします☺
迫力満点なジンベイザメとふんわり漂うクラゲたちが玄関や受け付でみなさんをお出迎えします。1階の廊下や保育室には、水族館をモチーフにした生き物たちがあちらにも、こちらにも。「たこさん、いたー!」と教えてくれるおともだちもいました。廊下はまるで水中トンネルのよう。「キレイだねー!」と保護者様とお子様との微笑ましい会話も聞かれました。
そよかぜ組のお部屋はフォトギャラリーに大変身!
顔はめパネルで写真を撮っているご家族の姿が見られました。海賊船も大人気で沢山のおともだちが乗って遊んでくれていました✨
だいち組のお部屋は親子で楽しむうちわ製作会場になっています。
保護者の方々に見守られながら、一生懸命製作するおともだち…
じゃーん!見てください、世界に1つだけのオリジナルうちわの完成です♥
同じ生き物でも、おともだちによって違う仕上がりになるのが面白いですね。
2階に上ると「有馬神社」の文字が!大迫力の鳥居です!
うみ・そら・たいよう組のお部屋はゲーム会場に大変身☆彡
魚釣りやヨーヨー釣り、ワニワニパニックにストラックアウト、パチンコがずらりと並んでいます。
真剣な表情で魚を狙うおともだち…、釣れたよー!と大喜び🎵釣ったお魚はお持ち帰り出来ます。
お次はヨーヨー釣り。色鮮やかなヨーヨーが並びます。「赤が良い!」などおともだちの好きな色のヨーヨーを釣ってもらいます。おともだちと見せ合いっこしている様子も見られました。
こちらはワニワニパニック!ワニさんに果敢に立ち向かうおともだち。ワニさんの動きにおともだちはついていけるのでしょうか…。頑張ってピコピコハンマーを動かす姿が微笑ましいです(^^♪
こちらはストラックアウト☆高得点を狙っておともだちがボールを投げていきます。お見事です!
パチンコは「ねないこだれだ」がモチーフの大型パチンコです☆彡
「面白い!」と大興奮で何回もトライしてくれているおともだちもいました。
こちらは輪投げのコーナーですが、おやおや何だか輪の数がすごいことになっています(笑)おともだちなりの遊び方で楽しむのも素敵ですよね♪

向かいのお部屋のふたば組には巨大迷路が出現!迷路のテーマは「不思議の国のア〇ス」です♡
アリスやトランプの兵に会えるかな…?
迷路を進みながら、風船を楽しんでいるおともだちの姿も見られました。

今度は屋外のイベントのご紹介☆彡
うみ・そら・たいよう組によるおみこしです★今年のおみこしのテーマは「フルーツ」です。おみこしの装飾のパイナップルやスイカ、キウイはうみ・そら・たいよう組のみんなが作製してくれました。フレッシュでおともだちの元気なパワーが伝わってきますね♪
「わっしょい、わっしょい!」と園庭におともだちの大きな声が響きわたります。
おみこしを担いだ後はみんなではい、チーズ★
最後に注目していただきたいのはこちらのやぐらです!
先生たちの力作です!やぐらを囲んで、みんなで盆踊りを行いました。
ア〇パ〇マ〇音頭ともったいないばあさん音頭です♪
みんなと踊りたくてこの日のために盆踊りを練習してきた先生もいました(^^)
おともだちみんなの笑顔で溢れたありまつり☆おともだちの楽しい夏の思い出の1つになったら良いなと思います。ご来場いただき、ありがとうございました(^^)

前の記事へ

夕涼み会(うみ組・そら組・たいよう組)

夕涼み会(うみ組・そら組・たいよう組)

にじいろ保育園 有馬

次の記事へ

幼児サッカー教室(うみ組・そら組・たいよう組)

幼児サッカー教室(うみ組・そら組・たいよう組)

にじいろ保育園 有馬

にじいろ保育園

にじいろ保育園 有馬