にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 有馬

夕涼み会(うみ組・そら組・たいよう組)

8月18日(金)にうみ・そら・たいよう組の幼児クラス3クラスで夕涼み会がありました。
事前に縁日お店屋さんごっこの準備をして、クラスごとに品物を作っていた分、朝から張り切っていた子どもたち…甚平や浴衣に着替えて夕涼み会スタートです!
まずは、園庭に出てみんなでスイカ割りに挑戦…夏ならではの行事にみんなで大興奮でした。
お友だちの力では中々割れないスイカでしたが、最後は先生の力も借りて見事にスイカが割れました。綺麗に割れたスイカを見て思わず「すご~い!」と駆け寄っていたお友だち…みんなでスイカを頬張り、青空の下で食べたスイカの味は格別でした。
その後は、各クラスごとに縁日の出店を決めて製作をした【縁日お店屋さんごっこ】をしました。事前に品物を製作していたので当日を楽しみにしていた子どもたち…「いらっしゃいませ!」「何味にしますか?」とそれぞれのお店屋さんになりきって楽しみました。
うみ組さんは“チョコバナナ”
そら組さんは“かき氷屋さん”と“たこ焼き屋さん”
たいよう組さんは“やきとり屋さん”と“ミックスジュース屋さん”
どのお店の品物も本物そっくりで美味しそうですね。
子どもたちの力作に感動し、思わず園長先生もお買い上げ♡子ども達からも「ありがとうございました~」の声があがりました。

たっぷり遊んだ後は、みんなで夕食です。給食さんが縁日にちなんで【やきそば】と【フランクフルト】を作ってもらい美味しく頂きました。
夕方になり、最後はみんなで記念写真…「ハイ、チーズ!!」
夏ならではの思い出がまたひとつ増えました。

前の記事へ

プライベートゾーンについて~自分の体を大事にしよう~

プライベートゾーンについて~自分の体を大事にしよう~

にじいろ保育園 有馬

次の記事へ

楽しいありまつり☆彡

楽しいありまつり☆彡

にじいろ保育園 有馬

にじいろ保育園

にじいろ保育園 有馬