にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 有馬

12月&1月生まれのおともだちのお誕生日会♪

今日は12月・1月生まれのおともだちのお誕生日会が開かれました。12月、1月生まれのおともだちはこの日をとても楽しみにしていました。お誕生日会の会場に入る前のおともだちの様子は…
そわそわドキドキが止まらない様子。おててをつないで、みんながいる会場にいざ入場!
本日の主役の登場です!
主役のおともだちにインタビューをし、好きなものを色々教えてもらいました。
好きな食べ物は?:「お肉!」「餃子!」「丸いたまご(うずらの卵)!」
何歳になりましたか?:「2歳!」「3歳!」「6歳!」
好きな遊びはなんですか?:「○○○○マンのおもちゃ」「お砂場」
好きな色はなんですか?:「紫」「青」
笑顔で沢山答えてくれました。
先生たちから、おともだちにお誕生日プレゼントを渡しました。
可愛いおともだちの写真と手形が載っているメッセージボードです。
おうちに飾ってくれると嬉しいな♪
担任の先生とも、ハイ、チーズ☆★

最後はみんなでお誕生日お祝いのお歌を歌います♪
主役のおともだちで記念に集合写真をパチリ☆
みんなにお祝いしてもらえて、おともだちもとっても嬉しそう!
お誕生日会はこれにておしまい!…と思っていたら、

あれあれ?うみ・そら・たいよう組のおにいさん、おねえさんがなにやら集まってきましたよ。手に持っているのは…?
そう、ハンドベルです!始まったのは♪「キラキラぼし」♪
高いきれいな音が会場に響き渡ります。歌を口ずさんでいる小さいおともだちもいました。
演奏が終わって、おにいさん、おねえさんがペコリとお辞儀をすると、沢山の拍手が鳴り響きました。
うみ・そら・たいよう組さんからの、音楽のサプライズプレゼント、大成功です!アンコールにも応えてくれました。またどこかの機会で奏でて欲しいですね。

楽しかったお誕生日会もこれにておしまい。2月生まれのおともだちも待っていて下さいね☆おともだちの喜ぶお顔が見られて、先生たちもとても嬉しかったです。改めて、お誕生日おめでとう☆彡

前の記事へ

みんなでお参り、初詣!

みんなでお参り、初詣!

にじいろ保育園 有馬

次の記事へ

鬼は外、福はうち!

鬼は外、福はうち!

にじいろ保育園 有馬

にじいろ保育園

にじいろ保育園 有馬