にじいろ保育園Blogにじいろ保育園 みなとみらい にじいろ保育園 みなとみらい HPminatomirai 人気のタグ: たのしかったね たいよう組(5才) おめでとう 元気いっぱい いい笑顔 おたんじょうび 製作 おともだち 先生 お歌 そら組(4才) ふたば組(2才) おさんぽ だいち組(0才) うみ組(3才) お部屋遊び そよかぜ組(1才) たのしみだね 上手にできました お外あそび おもいで 公園 日々の様子 おいしかったね 季節の行事 看護師さん ありがとう 絵本 地域の方と 食育 にじいろ保育園 みなとみらい 記事の一覧はこちらから 5件中1-5件 2026.6.19 そら組☆クッキング そら組になって初めてのクッキングは、「スープ作り」 どうやって作るのかなあ。楽しみ、楽しみ。 保育園の給食は出汁が基本。 出汁って・・・? まずは昆布から出汁をとるんだよ。匂いかいでみる? 「いいにおい!!」 次はにんじ […] そら組(4才) クッキング 出汁 昆布 にじいろ保育園 みなとみらい 2026.6.17 「おいしくできたよ!」 たいよう組になってはじめてのクッキングは、「カレー作り」 玉ねぎをむいて ピーラーで人参の皮をむいて 型抜きをして じゃがいもの匂いも嗅いで・・・土のにおい(⌒∇⌒)・・・ あ、カレーになってきた! 保育園のカレーは、ル […] いい笑顔 おいしいおいしい おいしかったね たいよう組(5才) たのしかったね クッキング にじいろ保育園 みなとみらい 2026.3.19 「パフェはいかが」 そら、たいよう組さん、最後のクッキングは「パフェ作り」 ケーキの型抜きをして コーンフレークやフルーツを好きに盛り付けて出来上がり!! おいしすぎて、この笑顔 たいよう組さんも最後のクッキング、大満足でした そら組(4才) たいよう組(5才) クッキング にじいろ保育園 みなとみらい 2026.3.19 「はじめてのクッキング」 うみ組ではじめてのクッキングがありました。 ご飯を盛って 自分でにぎりました。 にぎにぎ、にぎにぎ できあがり!! おいしい「うめちりおにぎり」の完成です(⌒∇⌒) またクッキングに挑戦したいな うみ組(3才) おいしかったね クッキング 上手にできました にじいろ保育園 みなとみらい 2025.12.17 「おいしいスープの出来上がり」 そら、たいよう組合同でクッキングがありました。今回は、「やさいスープ」作り。 お野菜の味もしておいしいのだけど、普段は残してしまう子も多いメニュー。 さあ、今日はどうかな。 保育園の給食は、出汁が命。 カレーもミートソー […] おいしいおいしい おいしかったね そら組(4才) たいよう組(5才) たのしかったね クッキング にじいろ保育園 みなとみらい 5件中1-5件 にじいろ保育園 みなとみらい 記事の一覧へ