にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 みなとみらい

そら組☆クッキング

そら組になって初めてのクッキングは、「スープ作り」
どうやって作るのかなあ。楽しみ、楽しみ。
保育園の給食は出汁が基本。
出汁って・・・?
まずは昆布から出汁をとるんだよ。匂いかいでみる?
「いいにおい!!」
次はにんじんさんの型抜き。
しめじもさいて・・・
「あっ!さっきの昆布、水にいれるの?」
「えっ!?色がかわった!」
これがスープだよ。出汁の試飲もしてみたよ。
「出汁、おいし~」
もっと、おいしくなるように、みんなの前で仕上げして・・・
できあがり!!
ぼくが型抜きしたにんじん!あ~む!
おいし~!!またみんなでつくりたいな!

前の記事へ

「運動遊び」

「運動遊び」

にじいろ保育園 みなとみらい

次の記事へ

きゃべつ

きゃべつ

にじいろ保育園 みなとみらい

にじいろ保育園

にじいろ保育園 みなとみらい