にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 みなとみらい

「おいしいスープの出来上がり」

そら、たいよう組合同でクッキングがありました。今回は、「やさいスープ」作り。
お野菜の味もしておいしいのだけど、普段は残してしまう子も多いメニュー。
さあ、今日はどうかな。
保育園の給食は、出汁が命。
カレーもミートソースも出汁からでとってもおいしいんです。
子どもたちにも出汁の味を味わってほしくて、今回は、味比べをしましたよ。
小さな紙コップに、出汁だけいれて飲んでみました。
「おいしい!!」と子どもたち。
そのあと、出来上がったスープを飲んで
「もっとおいしい!!」と大満足な様子でした。
人参の型抜きもしてかわいらしい見た目のスープにも大喜び。
そして、もちろん全員完食でした!

前の記事へ

「ワクワク」

「ワクワク」

にじいろ保育園 みなとみらい

次の記事へ

「ドキドキの発表会!!」

「ドキドキの発表会!!」

にじいろ保育園 みなとみらい

にじいろ保育園

にじいろ保育園 みなとみらい