2025.12.17神奈川県/141003_横浜市/にじいろ保育園 みなとみらい
「おいしいスープの出来上がり」
そら、たいよう組合同でクッキングがありました。今回は、「やさいスープ」作り。
お野菜の味もしておいしいのだけど、普段は残してしまう子も多いメニュー。
さあ、今日はどうかな。
保育園の給食は、出汁が命。
カレーもミートソースも出汁からでとってもおいしいんです。
子どもたちにも出汁の味を味わってほしくて、今回は、味比べをしましたよ。
小さな紙コップに、出汁だけいれて飲んでみました。
「おいしい!!」と子どもたち。
そのあと、出来上がったスープを飲んで
「もっとおいしい!!」と大満足な様子でした。
人参の型抜きもしてかわいらしい見た目のスープにも大喜び。
そして、もちろん全員完食でした!






