にじいろ保育園Blogにじいろ保育園 北加瀬 にじいろ保育園 北加瀬 人気のタグ: たのしかったね 元気いっぱい 上手にできました いい笑顔 食育 たいよう組(5才) 給食 おいしかったね そら組(4才) 先生 おやつ そよかぜ組(1才) うみ組(3才) おめでとう ふたば組(2才) おたんじょうび おいしいおいしい がんばってます 野菜 おともだち だいち組(0才) 公園 お外あそび 製作 たのしみだね お部屋遊び お歌 できた! 遠足 おさんぽ にじいろ保育園 北加瀬 記事の一覧はこちらから 29件中21-29件 2022.11.9 早くお弁当食べたいな! 待ちに待った遠足の日になりました。前の日から「明日は遠足だね!」「お弁当持ってくるよ!」とお話をして、楽しみにしていました。 保育園のみんなに見送りをしてもらい、元気に出発をしました。いつも登っている坂ですが、重たいリュ […] いい笑顔 うみ組(3才) おいしいおいしい お弁当 たのしかったね 元気いっぱい 遠足 にじいろ保育園 北加瀬 2022.11.9 初めての場所はドキドキ・ワクワク 運動会が終わり、次の行事は、、、遠足です!春の遠足は幼児組で夢見ヶ崎動物公園に行きましたが、秋の遠足はたいよう組だけで行きました♪今回は少し遠い公園に行ってみましたよ。行先は加瀬ふれあい公園です。「どんなところだろう?」 […] いい笑顔 たいよう組(5才) たのしかったね 元気いっぱい 先生 公園 遠足 にじいろ保育園 北加瀬 2022.11.9 はじめての遠足!! はじめての遠足の日がきました。この日のために、ミニミニポシェットを作りました。ポシェットを持つと、手で触り嬉しそうにしていました。 保育士と一緒に手を繋いで、歩いたりバギーに乗ったりして出発です! いつも行く公園より、少 […] いい笑顔 たのしかったね だいち組(0才) 元気いっぱい 先生 公園 遠足 にじいろ保育園 北加瀬 2021.5.26 春の遠足(幼児組) 待ちに待った遠足の日がやってきました。以前から遠足をとても楽しみにしていた子どもたち。雨予報だったので、前日にたいよう組さんがてるてる坊主を作って「晴れますように」とお空にお願をしてくれました。てるてる坊主のおかげで、当 […] いい笑顔 おいしいおいしい おいしかったね おともだち お弁当 たのしかったね 元気いっぱい 動物園 遠足 にじいろ保育園 北加瀬 2020.11.9 秋の遠足 たいよう組 年長児クラスは『秋の遠足』で夢見ヶ崎動物公園に行きました。 園からはとても近く、普段の散歩でもよく行きますが、今回は夢見ヶ崎にいる動物に関するクイズラリーをしながら探索しました。 難しい問題でも友達と助け合いながら考えた […] たいよう組(5才) コロナに負けるな 公園 遠足 にじいろ保育園 北加瀬 2019.12.13 秋の遠足 乳児クラス 11月6日に乳児クラスで遠足に行きました。 だいち組、そよかぜ組は北ノ根公園に行きました。 公園ではみんなで作ったバッグを持って秋探しをしました。 それぞれ自分たちで作った素敵なカバンを片手にきれいな葉っぱや小石を拾い遠 […] そよかぜ組(1才) だいち組(0才) ふたば組(2才) 遠足 にじいろ保育園 北加瀬 2019.11.18 幼児 秋の遠足 11月14日に秋の遠足で「中原平和公園」へ行きました。 出発早々 「お弁当はまだ~?」 とお家の人が作ってくれたお弁当を楽しみにしていました。 平和公園までは臨港バスで行きました。 そら・たいよう組は2回目、うみ組は初め […] お弁当 たのしかったね 公園 遠足 にじいろ保育園 北加瀬 2019.5.29 春の遠足 うみ組・そら組・たいよう組の幼児クラス合同で夢見ヶ崎動物公園へ遠足に行きました。 「早くお弁当がたべたいな。」「遠足楽しいね。」と、ワクワクしている子どもたちでした。 公園に着き、グループごとに動物を見てまわり、全ての動 […] はる 公園 遠足 にじいろ保育園 北加瀬 2018.11.16 秋の遠足 乳児組は11月14日、幼児組は11月16日に遠足に行きました。 だいち・そよかぜ組は合同で北ノ根公園へ。 大きなブルーシートを敷き、みんなでおせんべいを食べました。 その後、落ち葉拾いや動物探しゲームを行いました。 動物 […] たのしかったね 公園 遠足 にじいろ保育園 北加瀬 29件中21-29件 3 / 3«123 にじいろ保育園 北加瀬 記事の一覧へ