にじいろ保育園Blogにじいろ保育園 北加瀬 にじいろ保育園 北加瀬 人気のタグ: たのしかったね 元気いっぱい 上手にできました いい笑顔 食育 たいよう組(5才) 給食 おいしかったね そら組(4才) 先生 おやつ そよかぜ組(1才) うみ組(3才) おめでとう ふたば組(2才) おたんじょうび おいしいおいしい がんばってます 野菜 おともだち だいち組(0才) 公園 お外あそび 製作 たのしみだね お部屋遊び お歌 できた! 遠足 おさんぽ にじいろ保育園 北加瀬 記事の一覧はこちらから 327件中201-210件 2023.1.4 お部屋もお外も楽しんでいます♪ 日を追うごとに寒くなる今日この頃。 そんな冬も深まる季節ですがふたば組では毎日元気いっぱいに遊んでいます。 戸外では散歩だけではなく、園庭でも外の冷たい空気を全身に感じながら遊んでいます。 広いスペースを使って、かけっこ […] お外あそび お絵かき お部屋遊び たのしかったね ふゆ 上手にできました 元気いっぱい にじいろ保育園 北加瀬 2022.12.28 クリスマス会 12月23日にクリスマス会を行いました。クリスマスの日に動物たちがどんなプレゼント貰ったのかをクイズを出し当てるというパネルシアターを観ました。 出し物後に雪だるまのチャチャチャをみんなで歌いました。そして、給食とおやつ […] いい笑顔 たのしかったね クリスマス サンタクロース 元気いっぱい にじいろ保育園 北加瀬 2022.12.28 寒い日でも元気いっぱい! 日に日に寒さを強く感じ、本格的な冬を感じます。 そんな寒さの中でも、うみ組は元気いっぱいです。 広い公園でそれぞれ様々な遊びを見つけて遊んでいます。 公園には立派な木もあり、子ども達の人気のスポットです。自分の力で登るこ […] うみ組(3才) たのしかったね ふゆ 元気いっぱい 公園 にじいろ保育園 北加瀬 2022.12.28 12月の誕生会 12月15日に12月の誕生会を行いました。出し物は、まんまるちゃんの歌に合わせて、ペープサートを行いました。歌を歌うと、丸が生き物に変身!!「たこだ」と子どもたちは不思議そうにしていました。 最後は、なんと大きなケーキが […] おたんじょうび おめでとう おやつ たのしかったね 上手にできました 元気いっぱい 先生 にじいろ保育園 北加瀬 2022.12.28 0・1歳児生活発表会 生活発表会をしました。ふたば組、うみ組、そら組、たいよう組がお客さんとなり、見に来てくれました。たくさんの人の前では、緊張する姿が多く見られました。保育者に側に寄り添ってもらったり、温かい拍手をしてもらったりすると、笑顔 […] がんばってます そよかぜ組(1才) たのしかったね だいち組(0才) クリスマス 上手にできました 元気いっぱい 発表会 にじいろ保育園 北加瀬 2022.12.22 そよかぜ組 生活発表会まであと少しとなりました。 〝朝の会〟、〝おべんとうバス〟をします。 朝の会では、歌を歌い楽しんでいます。手振り身振りをしながら、歌っています。自分なりの振りで踊る姿もとても可愛らしいです。 おべんとうバスでは […] いい笑顔 お弁当 お歌 お部屋遊び そよかぜ組(1才) たのしかったね たのしみだね 発表会 にじいろ保育園 北加瀬 2022.12.19 寒い日だってお外に行きたい!! 12月に入り…一段と寒さが厳しくなってきました。そんな日々でも、子どもたちは寒さに負けずに戸外あそびを楽しんでいます。 保育園の近くにある小さなお山が子どもたちは大好きです。4月に入園してきた時は、まだハイハイだった子ど […] お外あそび お部屋遊び がんばってます ごっこ遊び たのしかったね 上手にできました 元気いっぱい 感動 発表会 にじいろ保育園 北加瀬 2022.12.19 幼児組、今月の食育活動は? にじいろ保育園北加瀬では毎月、様々な食育活動が行われています。今回は幼児組の最近行った食育活動の様子をご紹介します。 まずはたいよう組から!たいよう組では、3月のカレー作りに向けてにんじんの皮むきをしました。ピーラーを使 […] うみ組(3才) がんばってます そら組(4才) たいよう組(5才) たのしかったね クッキング 上手にできました 元気いっぱい 野菜 食育 にじいろ保育園 北加瀬 2022.12.19 初めての交流会 12月2日に、にじいろ保育園鹿島田とにじいろ保育園新川崎のたいよう組さんと交流会を行いました。北加瀬チーム、新川崎チーム、鹿島田1チーム、鹿島田2チームの4チームで、ドッジボールとリレーをトーナメントで行いましたよ。ドキ […] たいよう組(5才) たのしかったね はじめて ボール遊び 交流会 元気いっぱい 園庭 にじいろ保育園 北加瀬 2022.12.16 幼児組ゼリーの型抜き 11月の食育活動では、給食さんが材料を持ってきてくれると「いつも美味しい給食ありがとう!」と感謝を伝えていました。食育活動でクッキングを行うようになり、給食やおやつなど「食」に対しての関心が高まると共に、「これ作るの大変 […] うみ組(3才) がんばってます そら組(4才) たいよう組(5才) たのしかったね クッキング 上手にできました 元気いっぱい 食育 にじいろ保育園 北加瀬 327件中201-210件 21 / 33« 先頭«...10...1920212223...30...»最後 » にじいろ保育園 北加瀬 記事の一覧へ