にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 落合南長崎

自由遊びの様子

今日は子どもたちが自由に遊んでいる様子をお伝えしようと思います。

まずは、朝の登園後の保育園での自由遊びの時間!!
昨日 保育園サンタにもらったラキューのおもちゃで遊んでいるところです。
指先を使い、頭を使い、とっても集中して遊んでいます。

こちらは、ままごとコーナーで机の上にたくさんのカップケーキを作ってくれました。
「先生お腹すいてる??食べていいよ」と誘ってくれているところです。

こちらは、2人で集中しレゴブロックで遊んでいるところです。
写真を撮っていることも気づかず2人で楽しんでいました。

そして、朝の会をした後に散歩で『ジャンプ長崎』というセンターの多目的室に遊びに行ってきました。
20分程歩いて行くところですが、魅力的なおもちゃがたくさんあって子どもたちが大好きな場所です。
ままごと用に色々な衣装を置いてくれており、子どもたちが自由に着脱できるのです。
可愛らしく、かっこいい衣装を着たご機嫌な3人のショットです。

プラレールや車のおもちゃもあり、男の子を中心にとっても人気です。

衣装を着た女の子は仲良く おままごとです。
「何を作っているのかな?」と先生の質問に
「パンケーキ!!」ととっても女の子らしい返事が返ってきました。

前の記事へ

クリスマス会

クリスマス会

にじいろ保育園 落合南長崎

次の記事へ

大掃除

大掃除

にじいろ保育園 落合南長崎

にじいろ保育園

にじいろ保育園 落合南長崎