にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 四ツ谷

にじいろ保育園四ツ谷:見学をご希望の方へ

四ツ谷園は令和2年6月に開園を迎えました!
駅から徒歩2分程のコモレ四谷ビルの2階にあり、通園にもとても便利な立地となっています。

そよかぜ組(1歳児):10名
ふたば組(2歳児):10名
うみ組(3歳児):10名
合計30名定員の小規模保育園で、クラスが違う子どもたちも全員の名前を覚えてしまう程皆仲良しで、アットホームな保育園となっていますよ。

玄関を入るとすぐ右隣りに手洗い場があり、室内に入る前に手洗い、消毒が出来る為、
衛生面的にも安心です。

ベビーカー置き場はありませんが、荷物を掛ける場所を一人一人広めにご用意していますので、フックに掛けられる小さめの折り畳みのベビーカー等でしたらお預かりする事も可能です!

☆保育室のご紹介☆
そよかぜ組
ふたば組
うみ組
室内から綺麗な緑が見える、開放感溢れる保育室です!
子どもたちもお部屋の中で見える雲や飛行機、時には雨の様子や風で木々が激しく揺れる様子等夢中になって観察していますよ。

清潔感のあるトイレ!
全クラス共通で使用します。

玩具も豊富で毎日今日はどれで遊ぼうかと、皆楽しみにしています。

中でも職員が年齢に合わせて考えた手作り玩具は大人気で、エプロンを着て買い物ごっこをしたり、フローリングの床の線を線路に見立てて電車を走らせてみたりと、想像力を膨らませながら様々な遊び方で楽しんでくれています。

四ツ谷園の周辺には遊びに行ける公園もたくさんあります!
外濠公園

同じ施設内には気持ち良く遊べる芝生広場も!

雨の日はコモレ四谷ビル内をお散歩したり、園の目の前のテラスで身体を動かしたりと、雨の日でも外に出てリフレッシュする事ができますよ。

行事予定も盛りだくさん!
お誕生会に秋祭り、クリスマス会等お楽しみがいっぱいです!

行事の様子や日々の活動の様子等、ブログでどんどんアップしていくので、是非ご覧ください!!
見学もお待ちしています!お電話にてご確認下さい。

前の記事へ

9月お誕生会

9月お誕生会

にじいろ保育園 四ツ谷

次の記事へ

秋祭り1日目!

秋祭り1日目!

にじいろ保育園 四ツ谷

にじいろ保育園

にじいろ保育園 四ツ谷