にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 四ツ谷

9月お誕生会

去る金曜日は9月生まれのお友だちの誕生会を行いました。今回は入園前にお誕生が終わっているお友だちも一緒にお祝いしました!

皆の前に出ることに少し恥ずかしがって緊張している様子の誕生児たちでしたが、先生からお誕生冠を頭に載せてもらうとドキドキした表情でイスに座って、インタビューにも頑張って答えてくれました!


お友だちからの温かい「おめでとう!!」の声や誕生日の歌のプレゼント、拍手に照れ笑いしていてとっても可愛かったです。

先生からバースデーカードを受け取ると、両手で大切そうに持ちニコニコ眺めていましたよ。みんなに祝ってもらえたことがとても嬉しかったようです。素敵なお兄さんお姉さんになってくださいね。


先生たちからのお楽しみの出し物では、みんなで発明名人タヌキ博士のペープサートを見ました。


ウサギちゃんとタヌキ博士がお友だちをお祝いするために保育園に遊びに来てくれて、博士の作った不思議な何でも出せるマシーンを使って、にじいろ保育園四ツ谷のみんなのために、とっても大きなケーキを出してくれました!!!


ジャジャーン!!!とケーキが出てくると子どもたちから歓喜の声が上がって、大きなケーキに目を輝かせてとっても喜んでいましたよ。
タヌキ博士、ウサギちゃんどうもありがとう!

大きなケーキは給食の先生に食べやすいように切ってもらい、そよかぜ組ふたば組一緒に美味しく頂きました。みんな幸せそうな顔でケーキをほおばり、すぐにペロリッと完食していました!


次回のお誕生日会はどんなお楽しみが待っているのでしょうね?乞うご期待です!!

前の記事へ

芝生遊び(そよかぜ)

芝生遊び(そよかぜ)

にじいろ保育園 四ツ谷

次の記事へ

にじいろ保育園四ツ谷:見学をご希望の方へ

にじいろ保育園四ツ谷:見学をご希望の方へ

にじいろ保育園 四ツ谷

にじいろ保育園

にじいろ保育園 四ツ谷