にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 大岡山

1月16日 『そよかぜ組:おにぎりを握ってみよう』

今日はそよかぜ組さんでおにぎりを握ってみました!

ラップに包まれているごはんを ぎゅっぎゅっ と握ってみます 声に出しながら「ぎゅっぎゅっ」 みんなとっても上手に ぎゅっぎゅっ と握れました!

ラップをはがして、「いただきます!」 自分で握ったおにぎりは美味しいね
とっても嬉しそうに食べていました♪

おにぎりを先生に見せながら「三角!」「ぎゅってした!」と、
おにぎり作りが楽しかったのが伝わってきました☺

前の記事へ

令和7年度 とうきょうすくわくプログラム 『表現(絵本)~音~』

令和7年度 とうきょうすくわくプログラム 『表現(絵本)~音~』

にじいろ保育園 大岡山

次の記事へ

1月9日 『うみ組:野菜のいろいろな切り方』 

1月9日 『うみ組:野菜のいろいろな切り方』 

にじいろ保育園 大岡山

にじいろ保育園

にじいろ保育園 大岡山