2026.02.03東京都/131113_大田区/にじいろ保育園 大岡山
1月16日 『そよかぜ組:おにぎりを握ってみよう』
今日はそよかぜ組さんでおにぎりを握ってみました!
ラップに包まれているごはんを ぎゅっぎゅっ と握ってみます
声に出しながら「ぎゅっぎゅっ」
みんなとっても上手に ぎゅっぎゅっ と握れました!

ラップをはがして、「いただきます!」
自分で握ったおにぎりは美味しいね
とっても嬉しそうに食べていました♪
おにぎりを先生に見せながら「三角!」「ぎゅってした!」と、
おにぎり作りが楽しかったのが伝わってきました☺


