にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 大岡山

💛10月7日💛『体操教室』

🌸タオル遊びで体を動かした後は、先生のギターの音色に合わせてジャンケン列車をしました!


 

🌸ジャンケンをしながら勝ち負けを経験したり、前の人を押さずに歩くなど、ルールを意識しながら楽しんでいます😊


 

🌸最後まで勝ち進んだ子には、名前を聞いたりインタビューをすると、照れながらも大きな声で      誇らしげに話す姿が可愛いです😊


 

🌸そら組は、ロープを円状にして持ち、お互いの動きを見ながら息を合わせて動いています!


 

🌸笛の音に合わせてしゃがむ・立つ・腕を上げる・下げるなど、真剣な表情でキビキビ動く姿勢が素敵です!


 

🌸たいよう組は、組体操の一人技を友だちと見せ合いながら良い所を褒め合いました!

友だちに褒められることで、自信がつき、もっとこうしてみよう!など頑張る力にも繋がっているようです!


 

🌸親子競技での玉入れでは、チェッチェッコリの音楽に合わせて踊る姿がとても可愛いたいよう組さんでした😊

前の記事へ

💛10月3日💛『久しぶりのパン!シチュー!』

💛10月3日💛『久しぶりのパン!シチュー!』

にじいろ保育園 大岡山

次の記事へ

💛10月9日💛『そら組・たいよう組:保育の様子』

💛10月9日💛『そら組・たいよう組:保育の様子』

にじいろ保育園 大岡山

にじいろ保育園

にじいろ保育園 大岡山