にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中馬込

にじいろ保育園中馬込のご紹介

今年4月に開園したばかりです。
今回は3歳児クラス、5歳児クラスについてお知らせします♪

トマトを育てることになったうみ、たいよう組。
男の子四人、一苗ずつお世話ができます。
「あ!きのうよりはっぱ、ふえてる!のびてきた!」など苗の変化にいち早く気付く子どもたちです。
初めのうちはお兄さんの真似をして過ごしていたうみ組の二人も、だんだん個性が発揮されてくるようになりました。
四人とも担任の先生が大好き♡担任の先生は男性保育士です。たいよう組の二人の将来のゆめ「〇〇先生みたいに保育園の先生になる!」
そんなふうに子どもたちから思ってもらえる先生、素敵です。
以上児クラスは毎日四人とは思えないほどパワフルです。
どこかで園の中から山手線ホームの音楽が???

なんと、四人で電車を作成し、電車ごっこを行なっていたのです。先生がホームの音楽を流し、本物さながらの運転士やお客さんになって、一周したら先頭交代でした。

楽しかったね! 今度は新幹線やってみたいね。とお話ししました。
看護師の先生から手の洗い方を教えてもらいました。衛生面にも気をつけています。
今日はみんなでお店屋さんごっこ、たこ焼き屋さんになりました。
とっても美味しいかわいいたこ焼きが焼けました。先生たちがお客さんになって買いに来てくれました。
今度は何のお店屋さんにする??

にじいろ祭りにむけて検討中のうみ、たいよう組です。

次の記事へ

にじいろ保育園中馬込 施設のご案内

にじいろ保育園中馬込 施設のご案内

にじいろ保育園 中馬込

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中馬込