にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中村一丁目

発表会

12月16日土曜日に発表会を行いました。

<そよかぜ組>
「でっかくなっちゃった」
動物や虫になりきって普段楽しんでいる歌や体操を発表しました。大勢のお客さんにちょっぴりドキドキしていましたが、そんな姿も可愛らしかったです♪

<ふたば組>
「てぶくろ」
子どもたちが好きな絵本を題材に、動物になりきって登場したりやり取りを発表しました。最後には楽器を持ってクリスマスの曲をみんなで楽しみました☆

<うみ組>
劇「わらしべちょうじゃ」
普段ごっこ遊びの中で楽しんでいる物から配役を自分たちで決めて表現しました。初めて一人ずつのセリフや長いセリフにも挑戦!緊張する様子もありましたが、堂々と発表することができました◎

<そら組>
劇「めっきらもっきらどおんどん」
合唱「にじ」
日々の活動の中で楽しんでいるリズム運動や遊びなどを取り入れて発表しました。練習を重ねるごとに自信もつき、当日のやり切った表情がとても印象的でした!!

<たいよう組>
劇「どろぼうがっこう」
合奏「きらきら星・メリーさんの羊オリジナルメドレー」
合唱「世界中のこどもたちが」
園生活最後の発表会!子どもたちが「やりたい」と思うことを大切に、衣装や小道具、背景などみんなで力を合わせて作り上げました◎園生活の集大成として出来るようになった様々なことを堂々と表現する姿は圧巻でした!

それぞれのクラスの良さが詰まった素敵な発表会になりました!大きな行事を経てまた一回り大きく成長できたのではないかと思います。
保護者の皆様、練習までの頑張りも含めて温かく見守っていただきありがとうございました。

前の記事へ

クリスマス会

クリスマス会

にじいろ保育園 中村一丁目

次の記事へ

新年お楽しみ会

新年お楽しみ会

にじいろ保育園 中村一丁目

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中村一丁目