にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中村一丁目

クリスマス会

12月24日に、クリスマス会を行いました。
乳児クラスでは、最初にクリスマスに因んだペープサートを行いました。
次に、職員からの出し物で『きよしこのよる』をハンドベルで演奏しました。
次に、皆お待ちかねのサンタさんの登場です。

喜んでいる子、誰だろう?と首をかしげる子、怯えている子など、様々なリアクションを見ることができました。
次にプレゼント渡しです
最後はサンタさんと一緒に集合写真を撮りました。
幼児クラスでは、最初にサンタさんが迷子になってしまった為、保育園に来れなくなってしまったと伝えました。とてもがっかりする子どもたち。
次に、クリスマスの由来のお話をしました。
次に、クリスマスに因んだペープサートをしました。
次に、迷子になったサンタさんに届けとハンドベルで演奏をしました。
すると、サンタさん登場です。来れないと思っていた為、大喜びする子どもたち。
サンタさんへの質疑応答に対し、一回一回「えー」と驚く子供たち。その後は、プレゼント渡しをしました。
プレゼントのお礼にたいよう組がダンスのプレゼントをしてくれました。
最後に集合写真を撮りました。ここがサンタさんに近づけるチャンスとばかりに近づきハイタッチをしたり、迷子になっちゃったの?と質問していました。
サンタさんとのいい思い出ができました。

前の記事へ

スケルトン清掃車

スケルトン清掃車

にじいろ保育園 中村一丁目

次の記事へ

2月誕生日会

2月誕生日会

にじいろ保育園 中村一丁目

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中村一丁目